色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

外勤中急な買い物を頼まれた為、立て替えで色々買ったんですがマイバッグ持ってないのと、袋代は立て替え対象外だから素手で持っていこうとしたらコンビニ店員が勝手に「袋ないと無理だよ」と言って袋代払わせようとしてきました。仕事のための損失は一円もしたくないから全力で断ってるのに袋を買わせようとしてきます。ようやく店長らしき人が謝りに来て、袋はタダでくれました。何でわざわざ有料の袋を買えと言ってくるのか、本当頭にきてます。私は危うく詐欺被害に遭うとこでした。被害届はどこに出せばいいすか?

質問者からの補足コメント

• 押し売りに近い状態でしたけどね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 16:26
  • 店舗名出したら1回消されたので隠しますけど、◽︎ーソンですね。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 16:27
  • 無料でくれたのはまだ良かった。店員の方は袋ないと無理だとか言うくせに、タダか聞いたら金取るって言うんです。そのくせ買えだの後ろがつっかえてるだろだの早くしろだの。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 16:29
  • 言ってやりますよ

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 16:29
  • 最初勧めてきたから、タダかを聞いたらお金はかかると言われました。だから、じゃあいらないと言ったのに、無理でしょとか、後ろつっかえてるんだから早くしろと煽るし、数円くらい払えだのそんな金もないのかだの言うから持っていた傘を突きつけたら店長が来ました。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/07 16:31
  • 傘を突きつけた理由ですが、私が落とした財布を取ってそのまま勝手に中から袋代取り上げようとしたからです。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

押し売りに近いけど詐欺にはならんよね。

あまりに危なっかしいから袋をすすめられたんではないですか。袋なしで出て行って、落としたから交換しろって言ってくる客も結構いるみたいだし、疑心暗鬼になってたんじゃないかな。許してやってよ。
 ちなみに被害届は最寄りの警察署でいいと思うけど、被害が発生していないので受理されないと思います。
この回答への補足あり
    • 1

詐欺ではないし、被害届なんか出せるところはありません。

言うならば、そこのコンビニの店長かね。

言うだけ言ってみれば?口先だけで謝ってくるでしょう。
この回答への補足あり
    • 1

わざわざ袋をくれたってことは誰が見ても手で持って帰れる量じゃなかったってことですよね?

店長やさしー
この回答への補足あり
    • 1

店舗名を晒すべきです!

そういう店は痛い目遭うまで同じことを繰り返します。
この回答への補足あり
    • 0

イライラしますよけ。

対応は警察ですが、実際のところ被害にはあっていないため被害届けは対応してくれないとおもいます。
この回答への補足あり
    • 1