アメリカのトイザラスのサイトを見たら今キャンペーン中の中にパワーレンジャーってのがありましたが、これって日本のタイムレンジャー?ガオレンジャー?それともゴレンジャーシリーズに似せたアメリカオリジナル物?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●パワーレンジャー


「恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992年)」をベースにドラマ部分をアメリカ人の俳優で吹き替えたものです。
メンバーは人種問題に配慮して各民族が混成になっています。
タイトルの変更は「ジュウ」がユダヤ人の蔑称のため。
アメリカ人好みの「パワー」という言葉をつけたそうです。

●パワーレンジャー イン スペース
続編。こちらは「電磁戦隊メガレンジャー(1997年)」をベースにしています。
(フィルムを使い切ったらしい。)また、「カクレンジャー」も登場するそうです。

下は「パワーレンジャー イン スペース」のビデオ情報です。
http://www.toei-group.co.jp/tv/special/powerrang …

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/special/powerrang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!なんか結構古い物なんですねぇ?ここのHPを見てみます!
回答ありがとうございました。 (^^v

お礼日時:2001/09/03 11:01

ちなみに現在アメリカでは


「パワーレンジャー、タイムホース」
という題名で日本で去年放送されていたタイムレンジャーが放送されています。
やっぱり、ドラマ部分以外は日本の映像をそのまま使っています。
(逃げ惑う一般市民も日本人のままの場面もあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しいんですね~!←感心してる。そうか!今はアメリカではタイムレンジャーまできてるんですね?オッケーオッケー!ついこの間まで子供とタイムレンジャーは毎週見ていたのでここまでくると私もわかります!実は近々アメリカの友達に会いに行くのにそこのキッズにお土産を・・・と思ってトイザラスのHPを見ていたのです!しかし今はもう日本では完全にガオレンジャーですからねぇ・・・ここはひとつ先取りしてガオレンジャーのおもちゃでも買っていったら・・・やっぱりウケないんでしょうか?悩みどころだぁ~!

お礼日時:2001/09/03 11:08

 もうfuyukiさんのお答えのとおりなのですが


日本でもパワーレンジャーは逆輸入され、早朝に子供向けに放送されていて
外人が日本語をしゃべっていましたが
副音声で英語の勉強になりました(笑)

 日本では普通5人のうち1人が女性なのですが
あちらはさすがに2人になり、1人は韓国系でした。
ただ、アクションシーンは日本で放送したものを使っているので
明らかに女性キャラは1人でした。
そして恐ろしいことに、アクションシーンの背景は
当然のことながら日本の風景なのです。
せせこましい土手の上とかごみごみしたビルなど
アメリカってそんなもんじゃないだろうってつっこみを入れたくなりました。
ちなみに「変身!」は英語で「イッツ モーフィン タイム!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆!なんかウケましたよ!早速TVをチェックして早朝見てみますよ!
イッツモーフィンタ~イム!!(^.^;

お礼日時:2001/09/03 11:04

「ジュウレンジャー」 ですね。


日本で放送された「ジュウレンジャー」を
アメリカの役者さんで、作り直したものです。

ただ、アクションシーンなんかはそのまま使っているので
明らかに変身前と後では体型が違っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうかそうか・・「ジュウレンジャー」だったのか!でも体型が違うって・・・それおもしろすぎですよね?!

お礼日時:2001/09/03 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴレンジャーの敵は?

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。
ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は?
ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

Aベストアンサー

ゴレンジャー・・・私も大好きでした!
密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑)

さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。
首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑))
ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。

Q秘密戦隊ゴレンジャーについて

現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

ANo.#1のfuyukiです。

>5人いないとゴレンジャーハリケーンが撃てない

そ、そうか!しまったぁ~

ところで、junjunpapaさんの書かれた「九州弁、カレー大好き」のキレンジャーは大岩大太の方です。
地球防衛軍の総司令はスナック・ゴンのマスターのかたわら、ゴレンジャーの司令をやっていましたが、金も払わず、カレーを大食いする大太しか客がこなかったため閉店、フルーツパーラー・ゴンとして新規開店しました。

そこに狙いすましたように「あんみつを大食いする」熊野大五郎がやってくる・・・(笑)

それにしてもスナックやフルーツパーラーの収益金でゴレンジャーの運営経費が捻出できるのかはいささか疑問ですねぇ。
それともあれは地球防衛軍の隊員を維持するための福利厚生施設だったのだろうか・・・

Q昭和の仮面ライダー、秘密戦隊ゴレンジャーなどについて

昭和の仮面ライダーや秘密戦隊ゴレンジャーなどのヒーローマスク、怪人たちなどの造形を担当したエキスプロダクションについて詳しく知りたいのですが、ウイキペディア、ネット検索で調べても載っていません。
 いつごろからどんな人たちが、どんな特撮を手がけていて、今はエキスプロダクションはどうなっているのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

エキスプロダクションは3代に渡って特殊造形を手がけてきた会社です。
初代の八木勘寿氏は東宝でゴジラ関係の造形を。
2代目の八木正夫氏は大映のガメラ・大魔神関係と円谷プロ関係の造形を。対バルゴン戦で一部、ガメラの中には八木正夫氏が入っています。
作った奴が演技するのが一番手っ取り早い、ということで。
3代目の八木功氏は、スペクトルマンあたりではカメラマンでしたが、仮面ライダーシリーズから超人ビビューンあたりまで、東映特撮の造形など。
残念ながら今のエキスプロダクションがどうなっているのか、断定できる資料がありませんでした。

ツェニーはエキスプロに在籍していた村瀬氏が1972年に独立して出来た会社。

コスモプロは、エキスプロに在籍していた三上陸夫氏が1975年に独立して出来た会社。

レインボー造形企画は、エキスプロに在籍していた前澤範氏が1981年に独立して出来た会社。

特撮造形の世界でこのエキスプロダクションの役割は非常に大きかったと思います。

Q秘密戦隊ゴレンジャーの登場する時の順番は?

タイトルのままなんですが
最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
赤→青→黄→緑→桃
でしょうか??(^o^)丿

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

>最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
>赤→青→黄→緑→桃

ご質問の意味を取り違えてなければ、この通りだと思います。
マスクの額に書かれている数字の順だと
赤、青、黄、桃、緑
ですが、敵に名乗りをあげるときはモモレンジャーとミドレンジャーの順番が入れ替わっていて、不思議に思った記憶があります。

Qガオレンジャーのパワーアニマル

最近の放送で、白と黒の熊が出てきました。
「ベア」=熊と分かりますが「ポーラ」も熊って意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

その番組は見ていませんが「ポーラベア」=「北極熊」=「白熊」のことではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報