アメリカのトイザラスのサイトを見たら今キャンペーン中の中にパワーレンジャーってのがありましたが、これって日本のタイムレンジャー?ガオレンジャー?それともゴレンジャーシリーズに似せたアメリカオリジナル物?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●パワーレンジャー


「恐竜戦隊ジュウレンジャー(1992年)」をベースにドラマ部分をアメリカ人の俳優で吹き替えたものです。
メンバーは人種問題に配慮して各民族が混成になっています。
タイトルの変更は「ジュウ」がユダヤ人の蔑称のため。
アメリカ人好みの「パワー」という言葉をつけたそうです。

●パワーレンジャー イン スペース
続編。こちらは「電磁戦隊メガレンジャー(1997年)」をベースにしています。
(フィルムを使い切ったらしい。)また、「カクレンジャー」も登場するそうです。

下は「パワーレンジャー イン スペース」のビデオ情報です。
http://www.toei-group.co.jp/tv/special/powerrang …

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/special/powerrang …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!なんか結構古い物なんですねぇ?ここのHPを見てみます!
回答ありがとうございました。 (^^v

お礼日時:2001/09/03 11:01

ちなみに現在アメリカでは


「パワーレンジャー、タイムホース」
という題名で日本で去年放送されていたタイムレンジャーが放送されています。
やっぱり、ドラマ部分以外は日本の映像をそのまま使っています。
(逃げ惑う一般市民も日本人のままの場面もあり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん詳しいんですね~!←感心してる。そうか!今はアメリカではタイムレンジャーまできてるんですね?オッケーオッケー!ついこの間まで子供とタイムレンジャーは毎週見ていたのでここまでくると私もわかります!実は近々アメリカの友達に会いに行くのにそこのキッズにお土産を・・・と思ってトイザラスのHPを見ていたのです!しかし今はもう日本では完全にガオレンジャーですからねぇ・・・ここはひとつ先取りしてガオレンジャーのおもちゃでも買っていったら・・・やっぱりウケないんでしょうか?悩みどころだぁ~!

お礼日時:2001/09/03 11:08

 もうfuyukiさんのお答えのとおりなのですが


日本でもパワーレンジャーは逆輸入され、早朝に子供向けに放送されていて
外人が日本語をしゃべっていましたが
副音声で英語の勉強になりました(笑)

 日本では普通5人のうち1人が女性なのですが
あちらはさすがに2人になり、1人は韓国系でした。
ただ、アクションシーンは日本で放送したものを使っているので
明らかに女性キャラは1人でした。
そして恐ろしいことに、アクションシーンの背景は
当然のことながら日本の風景なのです。
せせこましい土手の上とかごみごみしたビルなど
アメリカってそんなもんじゃないだろうってつっこみを入れたくなりました。
ちなみに「変身!」は英語で「イッツ モーフィン タイム!」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆!なんかウケましたよ!早速TVをチェックして早朝見てみますよ!
イッツモーフィンタ~イム!!(^.^;

お礼日時:2001/09/03 11:04

「ジュウレンジャー」 ですね。


日本で放送された「ジュウレンジャー」を
アメリカの役者さんで、作り直したものです。

ただ、アクションシーンなんかはそのまま使っているので
明らかに変身前と後では体型が違っています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうかそうか・・「ジュウレンジャー」だったのか!でも体型が違うって・・・それおもしろすぎですよね?!

お礼日時:2001/09/03 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qゴレンジャーの敵は?

最近、戦隊ヒーローのCDを聞いていて、ふと気になっちゃいました。
ゴレンジャーの敵は何?首領の名前は?
ザコ敵(仮面ライダーで言うところの「ショッカーの皆さん)にも名前があったのかしら?

Aベストアンサー

ゴレンジャー・・・私も大好きでした!
密かにモモレンジャーにあこがれていたものです(笑)

さて、敵の名前ですが、「黒十字軍」です。
首領の名前は覚えていなかったので、色々と調べたところ、「黒十字軍の総統 」(そのまんま・・・(笑))
ザコ敵は、「ゾルダー」だそうです。私は聞いた覚えがないが・・・。「ホイホイ~!」っていう声ばかり耳に残っていました。

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q秘密戦隊ゴレンジャーについて

現在も続いている戦隊シリーズの元祖、ゴレンジャーについてですが、5人のメンバーの内、キレンジャーって2人いたんですか?私の記憶では、人間時の姿を演じていた俳優さんの名前はわかりませんが、九州弁の言葉をしゃべり、カレーが大好物だったのがキレンジャーだったと思うのですが、その人とは違うキレンジャーがシリーズ後半には出ていたと言う友人がいるのです。当時、それほど熱心にゴレンジャーは見てなかったのですが、私の知っているキレンジャーは、物語途中で殉職(?)でもしたのでしょうか?詳しい方、教えてください!

Aベストアンサー

ANo.#1のfuyukiです。

>5人いないとゴレンジャーハリケーンが撃てない

そ、そうか!しまったぁ~

ところで、junjunpapaさんの書かれた「九州弁、カレー大好き」のキレンジャーは大岩大太の方です。
地球防衛軍の総司令はスナック・ゴンのマスターのかたわら、ゴレンジャーの司令をやっていましたが、金も払わず、カレーを大食いする大太しか客がこなかったため閉店、フルーツパーラー・ゴンとして新規開店しました。

そこに狙いすましたように「あんみつを大食いする」熊野大五郎がやってくる・・・(笑)

それにしてもスナックやフルーツパーラーの収益金でゴレンジャーの運営経費が捻出できるのかはいささか疑問ですねぇ。
それともあれは地球防衛軍の隊員を維持するための福利厚生施設だったのだろうか・・・

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q昭和の仮面ライダー、秘密戦隊ゴレンジャーなどについて

昭和の仮面ライダーや秘密戦隊ゴレンジャーなどのヒーローマスク、怪人たちなどの造形を担当したエキスプロダクションについて詳しく知りたいのですが、ウイキペディア、ネット検索で調べても載っていません。
 いつごろからどんな人たちが、どんな特撮を手がけていて、今はエキスプロダクションはどうなっているのでしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

エキスプロダクションは3代に渡って特殊造形を手がけてきた会社です。
初代の八木勘寿氏は東宝でゴジラ関係の造形を。
2代目の八木正夫氏は大映のガメラ・大魔神関係と円谷プロ関係の造形を。対バルゴン戦で一部、ガメラの中には八木正夫氏が入っています。
作った奴が演技するのが一番手っ取り早い、ということで。
3代目の八木功氏は、スペクトルマンあたりではカメラマンでしたが、仮面ライダーシリーズから超人ビビューンあたりまで、東映特撮の造形など。
残念ながら今のエキスプロダクションがどうなっているのか、断定できる資料がありませんでした。

ツェニーはエキスプロに在籍していた村瀬氏が1972年に独立して出来た会社。

コスモプロは、エキスプロに在籍していた三上陸夫氏が1975年に独立して出来た会社。

レインボー造形企画は、エキスプロに在籍していた前澤範氏が1981年に独立して出来た会社。

特撮造形の世界でこのエキスプロダクションの役割は非常に大きかったと思います。

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Q秘密戦隊ゴレンジャーの登場する時の順番は?

タイトルのままなんですが
最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
赤→青→黄→緑→桃
でしょうか??(^o^)丿

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

>最初に登場してくる時の順番って何色でしょう?
>赤→青→黄→緑→桃

ご質問の意味を取り違えてなければ、この通りだと思います。
マスクの額に書かれている数字の順だと
赤、青、黄、桃、緑
ですが、敵に名乗りをあげるときはモモレンジャーとミドレンジャーの順番が入れ替わっていて、不思議に思った記憶があります。

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qガオレンジャーのパワーアニマル

最近の放送で、白と黒の熊が出てきました。
「ベア」=熊と分かりますが「ポーラ」も熊って意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

その番組は見ていませんが「ポーラベア」=「北極熊」=「白熊」のことではないでしょうか。


人気Q&Aランキング