プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く見込めないのでしょうか?

A 回答 (7件)

アニメ映画なら日本のものは有名なものが多いので今後見込めるものが出てくるかも知れませんが、実写というか、実際の役者がやるヤツはあまり見込めないでしょうね。



というのは、日本の映画が簡単に言えば「つまらない」ものばかりだからですね。洋画や韓国映画などと比べても、面白さが足りないように思います。

どうしてそういうものばかり作るのか。

それは、映画を娯楽と考える前に、文化と考えすぎてしまうところにあると思います。
単純に面白いものを作るという発想じゃなくて、どこかに、観客に考えて貰おうという社会問題的なもの。人生観や歴史など堅苦しいものを付け加えなければ気が済まないように感じます。

映画は確かに文化ではありますが、その前に観客を楽しませる娯楽であるということを忘れてしまっているようですね。

それでも、2000年代以降からは少しずつですが、変わってきているようにも思いますね。
それ以前は、一場面一場面をみんな名場面として残すことだけを考えていただけのものでしかなかったように思いますからね。

観るための映画なのに、作るための映画になっているのが日本映画なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっかんなぁ~

お礼日時:2022/01/08 21:36

日本映画監督理事長を


朝鮮人の崔洋一が遣っている限り
日本映画が世界的ヒットする事は
あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで映画監督に理事長が要るんでしょうね?

お礼日時:2022/01/10 17:39

なかなか難しいでしょうが可能性はゼロではないと思います。



『Shall we ダンス?』は北米で1997年に劇場公開されて興行収入は949万9091ドル。これが日本語作品の実写映画の北米での最高額ではないかと思います。
https://www.boxofficemojo.com/title/tt0117615/

ちなみに1997年の北米での映画チケットの平均料金は4.59ドルで、2019年~2021年は3年連続で9.16ドルです。今ならほぼ倍の額を稼いでたということになりますね。

今は『ドライブ・マイ・カー』が北米で公開中で、興行収入33万ドルほど行ってますね。12月17~19日の週末興行収入ランキングでは18位まで行きました(上にいる17本のうち自分の知らない映画はインド映画1本のみで、他は凄いラインナップです)。これから発表される映画賞もあるのでまだまだ伸びるかと思います。
https://www.boxofficemojo.com/weekend/2021W51/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いものを作り続けて巨匠になるのが一番いいみたいですね。やっぱり可能性があるということか。サンクス。

お礼日時:2022/01/08 18:00

アニメなら、いけますね。


ジブリ作品。
邦画は、世界に通用しないですね。
ブラックレイン、高倉健の映画でアンディガルシア出た位です。

ハチ公か、寅さんか、、、

厳しいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメもポストパヤオがでないと潰れる気がしてきた。

お礼日時:2022/01/07 20:37

観りゃわかるでしょう。

どれも全然面白くないですもん。
あと半世紀くらいはアニメ映画しか通用しない時代が続きそう。

でも昭和には日本映画が欧米で評価されていた時代あったんですよ。どういった作品が評価されていたのかは調べればすぐわかります。その時代の作品は、今でも欧米にコアなファンがいるようですし、今でもアーティスティックなものを好む若いファンも獲得しているようです。
平成には世界的なJホラーブームもありましたしね。
英国映画も’90年代に世界的に凄い注目された時代あったりします(今はそうでもないですよね)し、各国の映画や音楽にも「世界的な流行」があると思います。
長く注目を維持してるのは、豊富な資金で無理矢理ヒット作を量産しているアメリカ映画だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

///観りゃわかるでしょう。どれも全然面白くないですもん。
どろろ観て日本映画見る気をなくして見てません。
面白くないんじゃどうしようもないですね!
サンクス。

お礼日時:2022/01/07 20:35

邦画よりもアニメガ目立っている印象が強い気がします。


言葉がいらない作品やファンタジー要素の強い作品ならもしかしたらとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、完成度の問題かなぁ。面白いだけじゃダメなのかな?

お礼日時:2022/01/07 16:26

おしんでさえ一部の国のヒットでした。

日本語である限り無理ですね。
文化も全然違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス。でもアニメは・・

お礼日時:2022/01/07 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!