プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない職場の女性に「コロナだから自粛したいので、すみません」と2回目のデートの誘いを断られました。

なんとなくですが、もう誘って欲しくないという雰囲気です
普段LINEの返信が凄く遅い(翌日とか)や、彼女の方からはLINEしてくれない、自分への質問がない、などから判断して。


辛いです、、、

同じ職場なので、次顔合わせるのが億劫です。
たぶん自分はぎこちなくなりそう
彼女は優しい人なのできっと笑顔を向けてくれます、

そしたらまた好きになってしまいます、
ずっと片想いは辛すぎます

片想いを終わらせたいっていう理由での告白は迷惑にしかならないですよね?

A 回答 (9件)

恋は盲目、相手の迷惑などかまうこっちゃない。

    • good
    • 1

そんな風に見えるなら少し距離をおいてみたらどうでしょうか?女性は色々なことに悩んだりしますから。

今はもしかすると他に何かあるのかもですね。貴女ではない他にもしかするとあるかもしれません。少し距離を置かせながら普通に顔をあわせてみたらいかかですか?そしてゆっくり考えてください。気持ちがないときはそれも一つです。自分なりの切り替えも必要でしょう。恋愛は自由です。その時は辛いけど後では素晴らしい事がありますよ。私は色々な恋愛観を得て今の旦那に出会いました。年を取りゆっくり過ごす老後が楽しみでなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も少し時間が経って冷静になりました。
どちらにせよ彼女には紳士的に接するしかないですものね。相手の負担になるような好意は表に出さないように顔を合わせてみます。

今の私の心境に凄く近いご回答内容でしたので、自分を肯定して頂けたようで嬉しかったです。
ありがとうございました^_^

お礼日時:2022/01/09 19:00

迷惑です。


自分がスッキリするための告白なんかするもんじゃない。
今時点で振られているという解釈で間違いないと思います。
    • good
    • 3

相手のためにも、はっきりしたほうがいいんじゃない?



相手は、あなたと付き合う気も、もうデートする気も
なさそうなんだったら、
これから先、あなたから何か関わってこられたら、
「断る」というエネルギーを使わないといけない。

>彼女は優しい人なので
あなたもそう思うんだったら、
断るのがつらい、、、、って、思ってるだろうって
想像できますよね?
あなたが行くたんびに、彼女が苦しくなりますから、
そこから解放してあげるために、
バシッと告白(シロクロはっきりさせて)
もしダメだったら、これからも仕事場では
顔を合わせないといけないから、
仕事仲間?としては、ぎこちなくならないように、、、
って話しにすればいい。


>迷惑にしかならない
1人でうじうじして、
相手のために、、、って思ってるつもりだけど、
実は自分のためにそうしてるだけ、、、、
ってのが、一番迷惑。
    • good
    • 1

告白すれば片思いは終わるのですかね。


終わらせる自信があるのならどうぞ。

職場は仕事をする場所ですから、あなたが辞めない限り、毎日顔を合わせるわけです。

それなら、仕事の励みになるように、あなたも笑顔で接した方がお互いのためではないかと思うのですが。
    • good
    • 1

会社にストーカーだと訴えられかねませんね

    • good
    • 2

要するに心のどこかではまだワンチャンあると思ってると。


相手が優しいって分かってるなら、断る時にどんだけ気を使われて辛い思いさせるかも考えてみましょう。あなたの好きだってのは全部自分本位で相手の事を考えていません。
    • good
    • 3

マジで迷惑です


やめてください
    • good
    • 3

告白?



まずデートに誘ってOKもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!