こんにちは
メールにmdbを添付したいのですが、下記の方法ですとTxt・Xls・html・rtfでの
添付しか無いので、mdbをそのまま添付出来る方法を教えて頂きたいのですが
わかる方いらしゃいましたらお願いします。
「補足」
・容量が小さいmdbです。
・Txt形式にすると空白が入るので使いたくありません。

Private Sub cmdMail_Click()

On Error Resume Next
DoCmd.SendObject objectType:=acSendTable, _
objectname:="T_Mail", _
outputformat:=acFormatTXT, _
to:=Me.メールアドレス, _
subject:="お疲れ様です。", _
messagetext:="???.mdbを添付致しました。後処理願います。"
End sub

A 回答 (1件)

まず、メールを送るPGはACCESSですか?

添付するmdbには何が入っているのですか?
あと、メールを送るPGがACCESSであれば、添付されるmdbとは別のmdbでしょうか?

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
説明不足でスミマセン!補足します。

>メールを送るPGはACCESSですか?
はいAccess2000です。

>mdbには何が入っているのですか?
基本的には文字データです。「日付や数値・文字です。」
SQLServerからAccessでは入らない空白がTextにすると桁数
分入ってしまうのを嫌っています。

>メールを送るPGがACCESSであれば、添付されるmdbとは
>別のmdbでしょうか?
現在は一緒なのですが、多分・・・別mdbにしないとムリですよね(^O^;

• 0