アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から車をもらった(維持費会社全持ち)のですが、私的に利用してもいいですか?

A 回答 (4件)

もらった、といいますが


所有権を譲渡されたのですか。

それなら、どう使おうと、自由です。


借りた場合ですが、どういう目的で
借りたのかによります。

自由に乗り回して可、という
なら私的使用はOKです。

仕事に使う為なら、私的利用は
出来ませんが、
会社が認めればOKです。
    • good
    • 0

たぶん会社から「支給」されたのではなく「貸与(貸し与える)」されのだろうと思います。


会社の担当者に問い合わせてみましょう。

ボディに広告が印刷されているなどして、自由に使って良いと言われることもあるからね。
    • good
    • 0

これは会社によって違いますから、会社の担当に確認されるのが一番です。



社用と通勤のみの利用。

社用通勤と簡単な私用(買い物とか歯医者とか)も認める。

平日の私用と、休日の私用とかも認める。

等々いろいろあります。
私用の場合のガソリン代高速代もどこまで会社が負担するのか決まっているはずです。
    • good
    • 2

>会社から車をもらった…



って、本当にもらえたのなら何に使おうとあなたの自由です。

しかし、通勤用に貸してもらえただけではないのですか。
もしそうなら、通勤以外に使ってはいけません。
まあ少しぐらいは見つからないでしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!