電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神がいるか居ないかを本気で議論してる人たちは知能が低いですか?

A 回答 (7件)

その必要のない質問に回答するお前の方が更に知能が低いという事になりますよ…


そんなことも気付けない脳みそで可哀想ですね」←そうですか・・

でも・・ 何故 ブロックして逃げてからで無いと言えないの?

此処の質問者ってイタチの最後っ屁が 好きですね・

臆病者なのに 文句だけは一人前・・

だから 知能が低いのは あなただって言ったのだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざこの回答するだけにアカウント作ったんですねwwwww
なんて暇な方なのでしょう。

こんな下らない事で腹を立てて返信する行動そのものが知能レベルの低さを語ってますね!

因みにブロックしたのは、君の様な低知能者と関わりたくないから出会って、逃げでは無いですよ。
勝手に決めつけて物事を語る所が、また〇〇を曝け出してる…

お礼日時:2022/01/07 20:57

知能が低いというよりは物好きの類いでしょう。

明確な答えを出せないものを議論してもずっと平行線のままですから。

でもディベート力は磨けるしこれはこれで楽しめる内容だから個人の好みで十分です。
    • good
    • 0

「いる」とはなにか。


「いない」とはなにか。

単純にいるかいないかで議論していたらただのバカですよ。

しかし、そんな簡単な話ではないのです。例えば「クリスマスはあるかないか?」と問われたとき、クリスマスなんて物体はどこにもない、というのは簡単です。
しかし人々の共通理解として、抽象的にではあるけれどクリスマスは存在します。ちゃんも経済効果もある。概念としては存在するのです。

また、生物は皆生きようとしますし、進化していきます。その「方向性」は誰が決定づけたのか?大いなる宇宙の意思があるのではないか?それを神と呼んでもいいのではないか?という発想もあります。

というわけで、神がいるかいないかはどの次元で話し合っているかが問題となり、必ずしもいちがいに知能が低いとはいえません。
    • good
    • 0

そうでしょうね・・



議論する必要も無いしね・・

なので この質問も する必要が無いので 知能云々なら その中でなら あなたが 一番低い事になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その必要のない質問に回答するお前の方が更に知能が低いという事になりますよ…
そんなことも気付けない脳みそで可哀想ですね…

お礼日時:2022/01/07 20:16

本気で議論できるので低くないです。


むしろ高いですね。
    • good
    • 1

そんなことは一概に言えません。


いろんな人がいます。

しかし、論理的に話すことができる=知能です。
ちゃんと議論するには知能がないとできません。
知能がない人の議論は、支離滅裂で議論になりません。
    • good
    • 0

基本、知能が低くければ議論なんてできません!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す