タイトル通りです。

現在WindowsNT4.0のネットワークを利用しております。
最近、社員の一人がMacを購入し、リソースを共有したいというのですが・・・

ユーザー認証等にどう対応したらいいのでしょうか?

どなたかお願いします!!

A 回答 (4件)

ご質問の内容は、下記の意味合いと把握してよろしいですか?

現在、WindowsNT4.0Serverを立てていらしゃる
そのサーバを中心として、WorkgroupかドメインでのLAN
環境を構築されている。
その環境の中の一台のクライアントがMacであり、そのMacを
現在構築しているLAN環境の中にいれ、メンバーにしたいとの
事でしょうか?。
そのメンバーにする為のユーザー認証の事でしょうか?。
もし、上記の内容でしたら、お手元にWindowsNT4.0Server
のCD-ROMがあると思います。
その中を調べてもらえれば、方法が記載されていると思います。
私が以前Macを同様にして際には、同梱されていたマニュアルを参照して
接続しましたが。(但し、その時点では、WindowsNT3.5でしたが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NT4.0のCDを見てみます。

NTについている『Services for Macintosh』を利用してMacをネットワークに組み込むということでイイのでしょうか?

でしたら参考URLを御覧ください。

市販のソフトを利用するのであれば
http://www.ascii.co.jp/netmedia/
をどうぞ。

参考URL:http://www.kanzaki.com/macfan/winnt.html#P3
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Services for Macintoshについて調べてやってみます。

ユーザー承認などのことだったら「PCMACLAN for 2000」のほうがあっているかもしれません。

参考URL:http://www.dit.co.jp/maclan/product_list.html

この回答への補足

ごめんなさい。質問内容がよくなかったようです。

Windowsネットワークのクライアントとして新しいMacをログインさせたいので
す。

せっかくご解答くださったのですが、WindowsマシンでMacのリソースを利用する
のでも、MacのLanにWindowsをログインさせるのでもありません。

どうか、よろしくお願いいたします。

• 0

ユーティリティソフト「MacDrive2000」を入れれば簡単に行うことが出来ますよ。

参考URL:http://www.mvi.co.jp/product/product_detail.cfm? …

この回答への補足

ごめんなさい。上とだぶります。

これに懲りず、どうか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

• 0