教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

「グーグルの音声サービス をアップデート  ダウンロード ネットワーク接続を待機中」という通知が入ってきます。ダウンロードしているような表示が現れますが5分経っても10分経っても、この「待機中」の状態が続きます。
表示が何をしても進展もないし表示も消えないので、再起動して表示や待機中の状態をリセットしています。しかし次の日やはり同じことが起こります。 対処方法はありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (3件)

No.2の続きです。

その後、無事にダウンロードが始まりまして、事なきを得たようです。ご報告まで。
    • 22

No.1です。

スミマセン、しばらくは良かったんですが、結局「待機中」の通知が復活しました。
今は通知はON、マイク許可で様子を見ています。
今のところ「待機中」の通知は出ていません。
    • 3

私も同じ症状が出て鬱陶しかったので通知をオフにしたのですが、その後、アプリにマイクの権限を許可したところ、通知をオンに戻しても表示されなくなりました。

マイクの権限の許可も削除しましたが、再度表示はされないようです。
ご参考まで。
    • 9