プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本もこれから一気にオミクロン株の感染が広がりますが、国民の8割以上がワクチン2回接種済みのため、重症者や死者をほとんど出す事なく集団免疫を獲得し、すぐに収束に向かうでしょう。
次の変異株はインフルエンザ以下の毒性になり、新型コロナは終了します。

と、思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • ま、でも感染したら面倒臭いよね。

      補足日時:2022/01/11 07:28

A 回答 (6件)

だいたいそんな感じだと思います。


まだ少し弱い変異株が出てくるかも知れませんが、だんだんいわゆる季節性コロナ=普通の風邪のようになって、馴染んでいくのでしょうね…
    • good
    • 0

後遺症が解決しないとインフルエンザ並にはなりません。



世界でこれだけオミクロンの感染が拡がっていますから、オミクロンの変異株が生まれます。

まだまだ先は長いですよ。
    • good
    • 1

日本での死者が1日1人しか出てないのに、


騒ぎすぎです。
なぜ、感染者の数ばかり報道して、国民を怖がらせる
のか理解できません
オミクロンは、最後のあがきです
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 3

オミクロン株って感染してもただの鼻水が2~3日出るだけ、何もしなくとも自然治癒してしまう程度。

それでも、ちゃんとコロナの免疫は出来上がってしまうので、もうワクチンは必要なし。感染力だけメチャ強いので、これで、コロナは収束だけど。

でも、それじゃワクチンで銭儲けができなくなるので、最後の稼ぎと大げさにやってるだけです。

コロナ恐怖症に罹ってお方には、何を言っても無駄でしょうが。
    • good
    • 4

思いますが、自分が重傷者や死者の方に入る可能性を危惧しています。


あと医者が大量に戦線を離脱したタイミングで別の病気や怪我に見舞われて、ろくに治療を受けられないという可能性も。

なお、今後も変異株が出てくると思いますが、さらに弱毒化して普通の風邪レベルになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 3

そうは、思いません。


また、オミクロン株の後に、また更に
新たな新種が出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!