最速怪談選手権

今年の秋に留学予定の者なのですが、英語の勉強をしようと思えば思うほどやる気が出ず手がつけられません。
しないといけないのは分かるのですが、皆さんはどうやってモチベーションや習慣を身につけましたか?

A 回答 (2件)

その気持ちわかります。

試験が近いのに普段やらない掃除しだしたりとか。
私はそうゆうとき、言霊の力を借ります。
叶えたいことを、口に出して宣誓するとか、今みたいに、文章にして、絶対英語ペラペラになるぞ、文章にだして言霊にするんです。
1度出した言葉には魂が宿ると信じてます。
そして前向きな言葉なら尚更です。
よければ実行してみてください!
    • good
    • 2

留学なんか、やめれば。



似合わないんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!