プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局「その仕事に理想な素質を備えた人がその仕事につく」ということですよね?

例えばお笑い芸人になる人はユーモアがある・ギャグ線が高い・学生時代はクラスを笑いで盛り上げていた・笑いで笑顔をにすることが好きなどの人がなっている。逆に冷静でクールな人・あまり笑わない人は絶対にならないなど。

学校の先生であれば子供が好き・勉強が好き・人をまとめられるなどであり、それらに当たらない人は絶対にその仕事に付かないなど。

民間企業でもそうですが業界や企業ごとに定められている求められる人物像に当たらない人はその仕事にはついてなく、逆にそういう理想的素質を持つ人が集まるからこそ同じような人が多い。例え「こういう背景でこの仕事がしたい」と思っても、その仕事の理想像に当てはまらなければ出来ないということですよね。

A 回答 (2件)

まあ、職業にはそれぞれ適性があるということですわ。

理想とは言わなくても、向いてない仕事をどれだけ努力してもろくな結果にはなりません。
    • 0

>結局「その仕事に理想な素質を備えた人がその仕事につく」ということですよね?

ここ、日本語がおかしい。
意味分からん。
言い直してくれ。
    • 0