プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は地デジチューナーにブラウン館テレビをつないで地デジ放送を見ているんですが、別に変わった事をしている訳では無いですよね、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (10件)

私の実家は、その方法でテレビを見てます

    • good
    • 1

…これはテレビに付けて分岐してるんじゃなく


チューナー使ってブラウン管に映してるのか…

親戚のおじさんが同じことやってるわ
別段変わったことでは無いと思う
    • good
    • 0

それで満足ならそれで構いませんが、一度地デジ用液晶テレビに変えると「今まで何だったんだろう」「今までこんな綺麗な映像を見られなくて損した」と思いますよ。

ただ別途購入代金もかかりますので、今のテレビが変になったら迷わず買い替えると良いですよ。
    • good
    • 1

まだ、ブラウン管テレビが残って使っているのが珍しい時代になっている。

    • good
    • 0

地デジが始まる前には、そうしようと思っていましたが、奇しくもブラウン管テレビが故障したので地デジチューナー内臓の液晶テレビに買い換えました。

その液晶テレビも10年以上経ち、画面に黒い部分が出て来てそろそろ4Kテレビにかいかえ買い換えが必要かな、と。テレビが長持ちしている主様をリスペクトします。
    • good
    • 1

レコーダーにつなげる方が、現実的では。

    • good
    • 0

地デジに切り替わった頃、そうしていました。


変わったことではないですが、流石に今どきでは珍しい部類になるかと思います。
    • good
    • 1

トイレともう一セット稼働してる



常用は液晶とPCだけど

骨董的価値が出るまで壊れないと良いですね
    • good
    • 0

別に変ったことではありません。

ただ珍しくなっただけです。
地デジ移行期はブラウン管テレビにチューナーつないでみる方法は割と多かったので、変わったことじゃありません。
ただ、その時から今までずいぶん地デジテレビが普及したし安くなった(ニトリでも扱う位ですから)ので、まだそれを使っていることが珍しくはなりました。
    • good
    • 0

画質が悪いのと、電気代がかかるだけで、特に新しいテレビは買ってません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!