アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
株で信用買い(売り)というのがあると小耳に挟みました。
どうやら株をレンタルして売ったり買ったりして利ザヤを得る手法のようですが、
個人がこれを行う場合、どれくらいの金額分をレンタルするのでしょうか。ご回答者様の予想でいいので知りたいです。

わざわざレンタルしてまで信用買い(売り)をするのだから、もの凄い金額分をレンタルしてるのでしょうか??1千万円とか?

A 回答 (2件)

数十万単位ですね

• 0

>人がこれを行う場合、どれくらいの金額分をレンタルするのでしょうか。

個々人の資産や投資スタンスによって全く異なるので、「平均」というのは意味がありません。

個人的には、短期で数千万単位のポジジョンを取ることはしょっちゅうあります。株式を保有しているとそれが保証金になり、現金を保有していなくても信用のポジジョンは取ることができます。
ただ、私の場合はこれは実際にレバレッジをかけた形での売買を行うためではなく、株主優待を低コストで取得するためなどの理由です。
    • 0