ディスク2か3だったと思いますが、幽霊船のなかで解く4けたの数字合わせゲームみたいのがあります。
最初は10回までチャンスがあるのですが、宝箱の中身をゲットするたびに2回ずつ減っていき、最後には2回で解かなくてはならないようです。
その最後を解けば、アディショナルが完全に成功する「闘神の極み」が手に入るそうなんです。
アディショナルを最後まで極めるのは至難の技なので、どうか数字合わせのゲームを最後まで解いた方(又はアディショナルを最後まで極めてボーナスアディショナルを見れた方)その技(ヒントでもOK)を伝授して下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幽霊船の宝箱の謎をお教えいたします。



『最後には2回』は「闘神の極み」ですが、
それ以後は、開けるたび嬉しいごとに100Gが手に入ります。

自慢になってしまいますが、宝箱イベントで1万回以上したかな。
40万Gは稼ぎました。全員『伝説の~』は手に入りますね。


さて本題に移ります。

1・モンスター 「マジシャン ボギー」までは倒しましょう。
  レア装備『マジックハット』を落とすモンスター。

2・ボギー は全部で5体出てきます。倒し終わったらセーブしておきましょう。

3・船長室の鍵を取り行くかは自由。
 
宝箱「数当て」
 自分は何万回以上のこの宝箱を開けて、法則というものを見つけました。

 50~70%で(2回)で開ける方法。

 まず、調理場で幽霊から4人から出てくる数字を見ましょう。
 出てきた順は かならず0~9。 ×(9~0)は無い。
 (01234) (56789)は別と考える。
 
 ※幽霊の数字を見てもセーブはしない。電源を切ったらリセットになるので注意。

 ※宝箱で、百の位・十の位・一の位 というような考えは外しておきます。
 
 


 本題にはいります。
 
 出てきた順 例(1648)などの3番目が急に6より下になった場合。

 答え(461)(481)(164)(184)で開きます。

 優勝台を頭にイメージしてください。

 ポイントとしてまず、カギに普通に(164)と打ち込みます。

 で、『アト1カイ・・』とでたら、チャンス。

 (481)としてみましょう。絶対に開きます。

 

 また。

 (2266)の場合(226)(266)(622)(662)
 
 
 100%で開く。めったにない番号は(2222)など数字。(222)でOK!


 間違って戦闘になれば、電源を切ればいいし。
 (戦闘時間 = 電源~セーブポイント)

 幽霊船は時間かかるけど、稼ぎ場所です。
    • good
    • 0

 以下の攻略サイトに載ってました。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/lod/story …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレジェンドオブドラグーンのような王道RPGを教えてください

レジェンドオブドラグーン(PS)のような世界観で、王道で良質なRPGを教えてください。
レジェンドオブドラグーンはアマゾンでも高い評価のレビューが目立ちますが、お金がたまらず、敵が強すぎで、時間が無駄にかかります。それが唯一の欠点です。
このような傑作で、良質のRPGを教えてください。

Aベストアンサー

 レジェンドオブドラグーンのような世界観かどうかはちょっと分かりかねますが、プレイしたのがだいぶ前の、「ゼノギアス」(PS)は私の中での良質RPGですね。主人公の生い立ちがすごすぎ(笑)

 あと「ヴァルキリープロファイル」(PS)もうすぐ続編が出るらしいです。
 北欧神話をモチーフにしたあの世界観は大好きでした。
 ヴァルキリーの場合お金は存在しないのですが、武器や道具を入手するためにそれに似たポイントを使用するのですが、それを無尽蔵に使えないところにシビアさを感じました…

Qワッカの最後のオーバードライブ技

オーラカリールが商品に出てきません。
その前のアタックリールとステータスリールは
すぐに入手できたんですが・・・・

何度試合してもオーラカリールだけが出ません・・・商品が
ブリッツのアビリティのベノムタックルXになってて・・・

攻略サイトを見てみたんですが、
モンスターと戦った回数も関係してるらしいですが
(450回以上と書いてありました)
何回モンスターとバトルしたかなんて分からないし・・・

水輪の聖印もほしいのに...

Aベストアンサー

>モンスターとじゃなくて、ブリッツの試合みたいですけど。

モンスターとのバトルで450回以上です。

すでにステータスリールを入手いているのなら、
250回以上は戦闘していることになります。
いつ頃にステータスリールを入手したかを考えれば、
現在の戦闘回数の大体の見当もつくでしょう。
とりあえず、出ない物はしょうがないので、戦闘を繰り返してください。
モンスター集めなどをしてみてはいかがですか?
レアアイテムがもらえますし、あまり深く考えずに戦闘回数を稼げます。
そうして時々ブリッツスタジアムを覗けば良いでしょう。

Qレジェンドオブドラグーンについて

ここでいろんの方のご意見などを読んで、いまさらながらレジェンドオブドラグーンを買いました。
DISKが4枚も入っていて驚いたのですが、説明書には、「どのDISKからPLAYしてもストーリーは一緒です」と書いてあるのですが。
やはり初めてなのでDISK1からやればいいのでしょうか?順番によって何か変るのですか?もし何か変るならオススメの順番などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おお、なつかしいですなー。
年に一回ぐらいはまたやってみたくなるんですよね。

さて、ご質問ですが誤解があるようですな。
それは「どのディスクからでも起動はできます」という意味で、
4枚はデータ別であってストーリーとは関係ないのです。
結局はディスク1からスタートしなくてはなりません。

つまり例をだしますと、
ディスク1を入れる→そのままオープニングから本編へ。
ディスク2を入れる→オープニングの後、「ディスク1を入れてください」。
・・という事です。

また、ストーリー中盤のセーブからはじめる場合には、
ディスク1からスタート → 「ディスク2を入れてください」。
ディスク2からスタート → セーブ箇所からスタート。
・・となったりします。

つまりは、今ならDVD一枚のところを4枚に分けたってだけの話で、
ストーリー進行上必要なディスクに適宜入れ替える仕様になっているわけです。
ある程度進んだプレイ中でも、序盤の街やマップに戻るようなシーンでは「ディスク1にして下さい」が出たりするのですね。

では、楽しんでください。

おお、なつかしいですなー。
年に一回ぐらいはまたやってみたくなるんですよね。

さて、ご質問ですが誤解があるようですな。
それは「どのディスクからでも起動はできます」という意味で、
4枚はデータ別であってストーリーとは関係ないのです。
結局はディスク1からスタートしなくてはなりません。

つまり例をだしますと、
ディスク1を入れる→そのままオープニングから本編へ。
ディスク2を入れる→オープニングの後、「ディスク1を入れてください」。
・・という事です。

また、ストーリー中盤...続きを読む

Qポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、
「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、
この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか?

初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、
炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか?
それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか?
技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は
紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで
「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は
「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値
ということでしょうか?

Aベストアンサー

ルビー・サファイア(+エメラルド)まではタイプごとに物理か特殊か決まっていましたが、ダイパからは技ごとに細かく決められています。
各技が物理・特殊どちらに分類されるかは、ポケモンの「つよさをみる」の技画面でAボタンを押して詳細を出せば確認できますよ。
特殊技は「とくこう」、物理技は「こうげき」の高さによって威力が変わります。おっしゃるとおり、「かえんほうしゃ」は「とくこう」が高ければ高いほど、「ほのおのパンチ」は「こうげき」が高ければ高いほど強いということになります。
つまり「こうげき」より「とくこう」が高いポケモンなら、同じ炎技でも「かえんほうしゃ」を覚えさせたほうが長所を活かせるということです。

Qレジェンドオブドラグーン

現在、幽霊船の中にいるのですが、ここからどう進むのかわかりません。
船長室には入れないし、数字の暗号を解く宝箱を苦労して開けたのに、ただアイテムがもらえただけだし、ここからどうすれば良いのかさっぱりです。(x_x)
教えてください! よろしくお願いします! m(__)m

Aベストアンサー

-peさん、だいぶお困りの御様子ですね。このゲーム結構難易度が高く、私もクリアするのに苦労しました。

さて、質問の件、御伝授致します。

まず船長室に入る方法から…。 船長室に向かう途中の廊下で船長を探している亡霊を見る。それから、甲板に一旦戻り、幽霊船員(2匹)が助けを請うイベントが発生するので、それが終わると船室(仮に船室Aとします)に入れるようになります。その船室Aの宝箱を開けると敵が出て来ますので、両方の宝箱の敵を倒すともう一方の船室(Bとします)の左の方にに宝箱が出現しますので、その宝箱の敵を倒します。すると船長の魂に呼ばれますので、そこでやっと船長室に入れるようになります。

船長室で「幽霊船の鍵」を入手する事により、甲板の鍵のかかったドアを開けられるようになります。その途中の甲板で騎士の亡霊が襲って来るイベントが発生しますので、注意して下さい。その後、残された船室に入ろうとしてドアを開けるとボス戦となります。ボスを倒したあと、船室内の乳母車を調べると幽霊船でのイベントは終了となり、次のダンジョンに強制移動となってしまいますので、宝箱を取り逃さないようにして下さい。

以上で多分大丈夫だと思います。私もかなり以前にプレイしたので、間違っているかも知れませんが、一度試して見て下さい。それでもダメなら再質問して下さい。

参考になれば幸いです。

by yama585

-peさん、だいぶお困りの御様子ですね。このゲーム結構難易度が高く、私もクリアするのに苦労しました。

さて、質問の件、御伝授致します。

まず船長室に入る方法から…。 船長室に向かう途中の廊下で船長を探している亡霊を見る。それから、甲板に一旦戻り、幽霊船員(2匹)が助けを請うイベントが発生するので、それが終わると船室(仮に船室Aとします)に入れるようになります。その船室Aの宝箱を開けると敵が出て来ますので、両方の宝箱の敵を倒すともう一方の船室(Bとします)の左の方にに宝箱が...続きを読む

Qポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。
ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。
通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。

技の構成は
・きのこのほうし
・みちづれ
・トリック
・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?)

・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。
別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、
覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは?
ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。

技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:http://pokemon-ds.happy.nu/

QPS・RPGの私にあうお勧めを教えてください。

好きなものは
DQシリーズ・FFシリーズ(FFは1~4以外すべてやりました)・幻想水滸伝1・2・テイルズシリーズ・
レジェンドオブドラグーン・ゼノギアスです。
(というか、今思いついたものなので、他にもあるかもしれません)
スパロボα・外伝などのSRPGもそれなりに好きです。

嫌いなものはダンジョン系です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先に4番目に回答した者です。
PS1限定だったんですね、すみません。
PSにはファイアーエムブレムは出てないですね。
僕が言ったファイアーエムブレムはアドバンスのソフトですね。
スーファミの方も個人的には好きですが、とっかかりとしてはアドバンス作品がいいですね。

プレステならゼノ、FF、聖剣などをクリアしたならあまり良作はないですね。他のハードにも良作はありますから。

QDSテトリスを極めてる方

vsCOMのレベル5に勝つコツはありますでしょうか
ものすごい速さで正確にテトリスを完成させるので
こちらが2,3回ぐらいテトリスをしてもすぐに
逆転されます。頭も目も痛くなります。
ちなみにレベル4にはどうにか勝てる腕前です。

Aベストアンサー

極めてるといえるほど強くも無いですが、WI-FIレーティングが7100あったら答えても大丈夫でしょうか?
※wikiでいう上級者レベルなので、TGMの称号を持った猛者たちと当たると瞬殺される程度だと思ってください。

言葉で説明するのは難しいですが、
カウンターからテトリスを3回くらい連続やったり、T-Spinと呼ばれる技を効果的に使うと勝てる確立が出てくるでしょう。
※T-Spinとは
http://tetrisds.moero.info/index.php?T-Spin

このテトリスを3回くらい連続というのは「BACK to BACK」という技で、四列消し(TETRIS)またはT-Spinが連続で成功すると送られるお邪魔ブロックがさらに+1されます。

とにかく、続けざまにクッパに対してお邪魔ブロックを降らし続けるしか勝機はないです。

Q先に進めない・・・。

レジェンドオブドラグーンなんですが、今花の都ドナウあたりなのですが、
お城に入る方法が解らないんです・・・。
何度行っても門兵に追い返されて・・・。
どこか見落としているとは思うのですが分かりません。
ここからどうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

まず図書館に行き、入れない事を確認したら教会にいるウ-デに話しかけましょう。そこで鍵を貰い、図書館でドラゴン戦役についての資料を探す事になり、イベントで順番に話しを聞きます。その後に2階資料室に行き、ウ-デに話しかけ、黒き魔物についての話しを聞いたら自動的にロゼとメルの単独イベントになります。そこで第二聖女ロアンナと一緒になります。
その後にダ-ト一行が町を出ようとするのでロゼとメルが合流します。
そして城に入れるのです。
第二聖女ロアンナがいないと城には入れません。
ちなみにシェ-ナがここで仲間から外れ、ミランダが出てきます。
二度と仲間に戻りません。

Q最後までの所要時間を教えてください。

その円盤一枚にこれだけのストーリが入っているのが今でも信じられませんが、最後までという言葉が妥当かわかりませんが、どれぐらい(最短)の延べ所要時間が必要なのでしょうか?
まだ初めて間もないのですが、約8時間でしょうか?(ロードするときにでている時間です)終わりの無いエンドレスの仕様なのでしょうか??
子供にさせる場合、時間を決めているので・・。

Aベストアンサー

補足です。

いえ、実は、ミヘンセッションまでで、「必要」なマップ的には「ほぼ半分」近くまで来ています。
「ほぼ半分」には理由がありまして「行っても行かなくても良い」マップが数カ所あり、それを除くとほぼ半分ということです。

えっと……最低限ネタバレにならないように注意しますが、バレてしまってたらゴメンナサイ。
モンスターを捕獲したり、隠し召還獣を出したり……というのは、マップ的には最終戦直前といってもいいような辺りで可能になります。
いくつかのミニゲームも、そこまで到達しないと実はあまり意味のないものだったり。
実は私も適当に一度クリアしたときは40時間くらいでしたが、途中までのセーブデータでいろいろこだわり続けたら、とんでもない時間になっていました。ミニゲーム類、反射神経に乏しい私には大苦戦のシロモノでしたから(苦笑)。

がんばって下さいませ!!


人気Q&Aランキング