ディスク2か3だったと思いますが、幽霊船のなかで解く4けたの数字合わせゲームみたいのがあります。
最初は10回までチャンスがあるのですが、宝箱の中身をゲットするたびに2回ずつ減っていき、最後には2回で解かなくてはならないようです。
その最後を解けば、アディショナルが完全に成功する「闘神の極み」が手に入るそうなんです。
アディショナルを最後まで極めるのは至難の技なので、どうか数字合わせのゲームを最後まで解いた方(又はアディショナルを最後まで極めてボーナスアディショナルを見れた方)その技(ヒントでもOK)を伝授して下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

幽霊船の宝箱の謎をお教えいたします。



『最後には2回』は「闘神の極み」ですが、
それ以後は、開けるたび嬉しいごとに100Gが手に入ります。

自慢になってしまいますが、宝箱イベントで1万回以上したかな。
40万Gは稼ぎました。全員『伝説の~』は手に入りますね。


さて本題に移ります。

1・モンスター 「マジシャン ボギー」までは倒しましょう。
  レア装備『マジックハット』を落とすモンスター。

2・ボギー は全部で5体出てきます。倒し終わったらセーブしておきましょう。

3・船長室の鍵を取り行くかは自由。
 
宝箱「数当て」
 自分は何万回以上のこの宝箱を開けて、法則というものを見つけました。

 50~70%で(2回)で開ける方法。

 まず、調理場で幽霊から4人から出てくる数字を見ましょう。
 出てきた順は かならず0~9。 ×(9~0)は無い。
 (01234) (56789)は別と考える。
 
 ※幽霊の数字を見てもセーブはしない。電源を切ったらリセットになるので注意。

 ※宝箱で、百の位・十の位・一の位 というような考えは外しておきます。
 
 


 本題にはいります。
 
 出てきた順 例(1648)などの3番目が急に6より下になった場合。

 答え(461)(481)(164)(184)で開きます。

 優勝台を頭にイメージしてください。

 ポイントとしてまず、カギに普通に(164)と打ち込みます。

 で、『アト1カイ・・』とでたら、チャンス。

 (481)としてみましょう。絶対に開きます。

 

 また。

 (2266)の場合(226)(266)(622)(662)
 
 
 100%で開く。めったにない番号は(2222)など数字。(222)でOK!


 間違って戦闘になれば、電源を切ればいいし。
 (戦闘時間 = 電源~セーブポイント)

 幽霊船は時間かかるけど、稼ぎ場所です。
    • good
    • 0

 以下の攻略サイトに載ってました。



参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwnc7583/lod/story …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワッカの最後のオーバードライブ技

オーラカリールが商品に出てきません。
その前のアタックリールとステータスリールは
すぐに入手できたんですが・・・・

何度試合してもオーラカリールだけが出ません・・・商品が
ブリッツのアビリティのベノムタックルXになってて・・・

攻略サイトを見てみたんですが、
モンスターと戦った回数も関係してるらしいですが
(450回以上と書いてありました)
何回モンスターとバトルしたかなんて分からないし・・・

水輪の聖印もほしいのに...

Aベストアンサー

>モンスターとじゃなくて、ブリッツの試合みたいですけど。

モンスターとのバトルで450回以上です。

すでにステータスリールを入手いているのなら、
250回以上は戦闘していることになります。
いつ頃にステータスリールを入手したかを考えれば、
現在の戦闘回数の大体の見当もつくでしょう。
とりあえず、出ない物はしょうがないので、戦闘を繰り返してください。
モンスター集めなどをしてみてはいかがですか?
レアアイテムがもらえますし、あまり深く考えずに戦闘回数を稼げます。
そうして時々ブリッツスタジアムを覗けば良いでしょう。

Qポケモン ダイヤ&パール 特殊技と物理技

モンスターの「ぼうぎょ」というのは物理技に対しての耐久値、
「とくぼう」というのは特殊技に対しての耐久値だと思うのですが、
この物理技と特殊技というのはどのように見分けるのですか?

初代ポケモンでは単純にノーマルや格闘タイプの技が物理で、
炎や水タイプの技が特殊だったと思います。今でもその考え方でいいのでしょうか?
それとも、タイプではなく、技によって変わってくるのでしょうか?
技を詳しく調べると、例えば同じ炎タイプの技でも「かえんほうしゃ」は
紫のマークで「特殊技」となっています。「ほのおのパンチ」はオレンジのマークで
「物理技」となっています。ということは、「かえんほうしゃ」の威力は
「とくこう」の数値で、「ほのおのパンチ」の威力は「こうげき」の数値
ということでしょうか?

Aベストアンサー

ルビー・サファイア(+エメラルド)まではタイプごとに物理か特殊か決まっていましたが、ダイパからは技ごとに細かく決められています。
各技が物理・特殊どちらに分類されるかは、ポケモンの「つよさをみる」の技画面でAボタンを押して詳細を出せば確認できますよ。
特殊技は「とくこう」、物理技は「こうげき」の高さによって威力が変わります。おっしゃるとおり、「かえんほうしゃ」は「とくこう」が高ければ高いほど、「ほのおのパンチ」は「こうげき」が高ければ高いほど強いということになります。
つまり「こうげき」より「とくこう」が高いポケモンなら、同じ炎技でも「かえんほうしゃ」を覚えさせたほうが長所を活かせるということです。

Qポケモン(ダイヤ)のドーブルに技を覚えさせたいのですが技を使う相手が見つかりません

最近ポケモンダイヤモンドをプレイしています。
ドーブルというポケモンが面白そうで育てているのですがいざ技を覚えさせようと思ったら欲しい技を使ってくる相手が見つからずに困っています。
通信対戦では技を覚えても戻ってしまうようですし。

技の構成は
・きのこのほうし
・みちづれ
・トリック
・へんしん(ポケトレのメタモンだけですかね?)

・・・という感じにしたいのですがこの技を使ってくるポケモン、トレーナーがいたら教えてください。
別に全部はわからなくてもかまわないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダブルバトルになるトレーナーを相手に、
覚えさせたい技を覚えたポケモンと、ドーブルで挑めばいいのでは?
ルビー・サファイア以降は、この方法が主流です。

技を覚えるポケモンについては、参考URLのツール集>わざ検索で。

参考URL:http://pokemon-ds.happy.nu/

QDSテトリスを極めてる方

vsCOMのレベル5に勝つコツはありますでしょうか
ものすごい速さで正確にテトリスを完成させるので
こちらが2,3回ぐらいテトリスをしてもすぐに
逆転されます。頭も目も痛くなります。
ちなみにレベル4にはどうにか勝てる腕前です。

Aベストアンサー

極めてるといえるほど強くも無いですが、WI-FIレーティングが7100あったら答えても大丈夫でしょうか?
※wikiでいう上級者レベルなので、TGMの称号を持った猛者たちと当たると瞬殺される程度だと思ってください。

言葉で説明するのは難しいですが、
カウンターからテトリスを3回くらい連続やったり、T-Spinと呼ばれる技を効果的に使うと勝てる確立が出てくるでしょう。
※T-Spinとは
http://tetrisds.moero.info/index.php?T-Spin

このテトリスを3回くらい連続というのは「BACK to BACK」という技で、四列消し(TETRIS)またはT-Spinが連続で成功すると送られるお邪魔ブロックがさらに+1されます。

とにかく、続けざまにクッパに対してお邪魔ブロックを降らし続けるしか勝機はないです。

Q最後までの所要時間を教えてください。

その円盤一枚にこれだけのストーリが入っているのが今でも信じられませんが、最後までという言葉が妥当かわかりませんが、どれぐらい(最短)の延べ所要時間が必要なのでしょうか?
まだ初めて間もないのですが、約8時間でしょうか?(ロードするときにでている時間です)終わりの無いエンドレスの仕様なのでしょうか??
子供にさせる場合、時間を決めているので・・。

Aベストアンサー

補足です。

いえ、実は、ミヘンセッションまでで、「必要」なマップ的には「ほぼ半分」近くまで来ています。
「ほぼ半分」には理由がありまして「行っても行かなくても良い」マップが数カ所あり、それを除くとほぼ半分ということです。

えっと……最低限ネタバレにならないように注意しますが、バレてしまってたらゴメンナサイ。
モンスターを捕獲したり、隠し召還獣を出したり……というのは、マップ的には最終戦直前といってもいいような辺りで可能になります。
いくつかのミニゲームも、そこまで到達しないと実はあまり意味のないものだったり。
実は私も適当に一度クリアしたときは40時間くらいでしたが、途中までのセーブデータでいろいろこだわり続けたら、とんでもない時間になっていました。ミニゲーム類、反射神経に乏しい私には大苦戦のシロモノでしたから(苦笑)。

がんばって下さいませ!!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報