プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のジャッキアップポイントわからなくてネットで調べたら
後輪はかなり奥のほうにあるシャフトの中心を上げると書いてありました。
道具届かないのでサイドのしたによく見かける鉄に刻みを見かけて
そこ上げたらタイヤ交換できました。
一般に、シャフトの中心上げてください系の車も
サイドの下に必ずジャッキアップポイントあるんでしょうか?
へこんでるのが目印と考えていいですか?
前輪も大体サイドから上げられるんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

解説書の通りに!

    • good
    • 0

大抵は車体脇から手を突っ込んでジャッキが設置できるところにジャッキポイントがあるんですけどね


ガレージジャッキ用の左右纏めて上げられるポイントはそれとは別にあるケースが大半です。

その辺は具体的な車名を挙げていただかないと回答しづらいです。
「車のわきにジャッキアップポイントある?」の回答画像2
    • good
    • 0

先代のRUSHは、車体の脇ではなく内側にジャッキアップポイントが


設けられていました
余談ですが、今乗っているのはトヨタのヤリスですが
この車も脇ではなく何故か、内側にジャッキアップが設けられています

もっとも、モデリスタの純正エアロパーツを付けたので
脇を持ち上げるのは無理なんですがね…

次男のカローラアクシオは昔ながらの脇の位置に、ジャッキアップポイントがありました

とりあえず、車の取り扱い説明書には、ジャッキアップポイントの位置が
記されている筈ですので、その位置で持ち上げないと
車体が破損する危険がありますので、お勧めしません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!