DVDソフトの言語は、ソフトによって字幕、または吹き替えになってることって
ありますか?

A 回答 (3件)

DVDの場合は大半が自分で字幕や音声を選択するタイプですね。

ただ、一部はそういうのもありますよ。

ほとんどは、パッケージに言語モードの種類、字幕モードの種類が記載されていますよ。
これに記載されている言語・字幕モードがすべて使えます。マルチ言語・字幕機能がありますからね。

例えば、オリジナルが英語でも、それと一緒に日本語吹き替えや日本語字幕も併せて収録されているものがほとんどです。(ただし、特典ディスクなどを除くとともに、海外で購入したDVDではその国の言語のみの場合もある)
    • 0
この回答へのお礼

BENIGENさん、teiryさん、partsさんご回答ありがとうございました。^^
実はPS2を買ったので、「何かDVDソフトも見たいなー」と思ったのですが、
字幕や吹き替え版が別々になってたら嫌だったので、質問させてもらいました。
ちなみに見たいDVDソフトは「プライベートライアン」です(笑)。
皆さん本当にありがとうございましたー。^^

対外のDVDソフトは字幕と吹き替えがありますが、

大昔のDVDになるとどちらかという事もあるようです。
大体国内版DVDなら字幕と吹替えが入ってますがね今なら(笑)
DVDのパッケージの裏面に記載されていますので
そちらでチェックをされては如何でしょうか?(。・_・。)ノ
オンラインショップにも記載している所ありますしね★
参考までにDVD情報のHPを載せておきます。
こちらのオンラインショップ情報でたくさん色んなショップが
載っているのでご覧になってみては?(^ー^)ノ

参考URL:http://www.wcn.to/~rose/
    • 0

ソフトのパッケージに「字幕スーパー」「日本語吹き替え」とか書いてあると思います。

お店で見てみると良いと思います。
    • 0