プロが教えるわが家の防犯対策術!

年初の日経平均株価を見れば明らかなように、今年は株価暴落の年と見ています。
売って売って売りまくりが正解でしょうかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

投資って正解がなく、投資家それぞれに異なる結果が出ます。

日経平均も年初ラリーで大きく上げると大きく下げる流れですが、29000円付近で大きくスイングしているレンジ相場ですからボラが高いと相場の動きをつかんで細かく利食っていけば儲かる可能性はありますよね。
売りまくっても上がれば損ですし、うまく下がって決済できなければ損失を招きます。
コツコツ投資してそのたびに微調整してゆくのが健全な投資だと思います。
専門家が年初に立てる予想が大きく外れるので、あくまでも予想は予想で、結果は神のみぞ知ることです。

どんな局面でもリバランスが利くようにバランスを取った投資をすることですね。
また、税率を考えて、損益通算と還付税を活用したリバランスも必要ですね。
無理をせず自分の力量に合った投資を考えることですね。
    • 3

そう思うのであれば、どんどん空売りを仕掛けて下さい。

但し、踏み上げは自己責任で!

空売りの踏み上げは青天井ですから、くれぐれもご用心!
    • 2

>年初の日経平均株価を見れば明らかなように、今年は株価暴落の年

「明らか」であるなら、質問は不要でしょう。
    • 1

現物、債権に資金移動を考慮すべきでしょうね。

• 0

上がる要素がないと思う。

中共経済の大失速は、報道されていませんが、中国広大の破産等で容易に判りえます。
北京オリンピック(多分参加国がコロナで来れない)に関係なく2月に
上海暴落→東京暴落となるでしょうな
    • 1