プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiを設置したのですが、携帯にはWi-FiにはWi-Fiのマークはつくのですが、アプリやYahooが開かなくなります。

携帯が繋がらなければパソコンの設置もできないのでしょうか。

やり方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    光回線工事をして、無線LANの設定?設置をしたのですが、iPhoneの右上にはWi-Fiのマークがつくのですが、Yahooなどが開かなくなります。宜しくお願い致します。

• 契約もしました!

• 皆さん、本当にありがとうございました!
    無事に解決致しました!
    皆さんに助けていただいた事、心より感謝申し上げます。

教えて!goo グレード

A 回答 (17件中1~10件)

Wi-Fiの電源を入れただけでは駄目ですよ!!

パスワード設定を行って下さいね!
    • 0

その場合は、WI-FIの電波は拾ってる印です。

なのでインターネットに接続は出来ていない状態ですね。
WI-FIとスマホを繋ぐには、WI-FI機器のパスワードを入れて認証させないとネットには繋がりませんよ。
    • 2

光回線から、無線ルーターに、有線で繋ぐ必要がありますよ。

光回線の機器に、OUT?出力?にLANケーブルをさして、無線ルーターの、IN?入力?にさします。
    • 2

これですよね。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/produc …

これはあなたが買って来て接続したのでしょうか?
それだと仮定して以下念のため・・・

LANケーブル(名称は判らなくてもOK)で光回線の機器の端子と、この機器のWANポートを接続していますか?

それがOKなら、一旦電源を抜き、背面の「RT/BR/CNVモード切替スイッチ」をBRにして、再び電源を入れる。

これでいかがでしょうか?
    • 0

まず、パソコンとの無線LANの接続。

パソコンに、ルーター(WiFiを有効にする機械)を、ダウンロード。(しなくてもいいかも)
バソこんの無線LAN接続の画面を出して、ルーターのAOSSボタンを押せば出来ると思います。ルーターの説明書通りしたらいいかな。
ただ、パソコンに無線LANの子機が内蔵されてたらの話です。
古いデスクトップパソコンには、内蔵されていないかも。

iPhoneは、設定からWiFiを開きONにしたら、ネットワークに、あなたのルーターの番号が出てきます。隣近所のルーターも表示されます。
自分のを選んで、暗証番号?キーワード?(ルーターに、シールが貼られていてそこに、表示されてると思います。)を打ち込めば出来ると思います。

ただ、WiFiのマーク出てるのですよね。
「iphone wi-fi 繋がらない」で検索したら、色々原因はあるみたい。

一度、電源落として試したらどうでしょうか?
    • 0

> iPhoneの右上にはWi-Fiのマークがつくのですが

この時点でWifi機器とスマホは繋がっているのですが、ネットが開かないという事は、機器と光回線が繋がっていないという事なのですよ。

機器と光回線を接続するために、機器の接続設定をする必要があると言うことです。
Wifi機器の型番などが判れば、方法を助言をしてくれる人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にお返事を下さりありがとうございます。Wi-Fiホームルータ aterm wx3600hp pa-wx3600hp です?

回答者からの確認事項に的を得た補足コメントできるほどWi-Fiやネット接続について詳しく無いように感じます。

光工事をして、その際にWi-Fi機器も設置して頂いたのであれば、
光回線の相談窓口に問い合わせたほうが的確な案内を頂けて解決につながると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素人で詳しく分からないので、業者の方に相談してみたいと思います!

本当にご丁寧にお返事をいただきありがとうございました!

光回線の工事が終わり、その状態で「無線LAN(=Wifi)が使えます」と言われたのか?

あるいは、その光回線にあなたが買って来たWifi機器を接続したのか?

どちらでしょうか?

後者の機器を買ってきて設置したのであれば、機器と光回線の機器は接続した?その設定が必要ですが、そちらは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後者で接続してもらい、設定も終わった状態です。

iPhoneからもパスワードを入れて設定しました。

No.7です。

現在はどうか知らないのですが、以前なら、パソコンからルータにアクセスしてネットの設定作業が必要でした。
光回線契約するとき、もらった資料があると思うのですけど、それらに手順が書かれていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

探して説明書読んでみます!
ありがとうございます!

・ありがとうございます!

iPhoneだと設定から入れば良いでしょうか。

iPhoneはやりかたしりませんね。
恐らく設定からやればいいかとは思いますが。
ちょと調べたらそうですね。設定からのようです。
下記にリンクしておきます。
参考にしてくださいませ☆

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10686
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらの設定は終わった状態です!