プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか異論反論オブジェクションですから なにか一つでも誰しも認める

土台を作らなければなりませんねえ

次の内どこまで自明ですか?

①私は人間である

②私はパソコンが打てる

③私は男性または女性またはオカマお鍋 性同一性障害である

④私はの日本人であるor好きだ

⑤私は働いている

⑥私は選挙に行った

⑦私は哲学好きだ

⑧私は結婚している

⑨哲学は役に立つと思う

⑩私には理性がある

⑪私には感情がある

⑫私には誇りがある

⑬私には持論がある

⑭私には大概のことがあるから質問する必要はない

⑮この「教えてgoo」が気に入っている。

⑯日本人は好きだor嫌いだ その他

⑰私には存在性とか性質とか存在主義は分からない

⑱私にはこの質問に答える興味がある

㉙哲学は役に立つと思う

㉚自分は宇宙人だ

以上の文言から自分に当てはまることを選んで、タイトルにある

○みんなどういう認識なのか?皆さんが人間として存在してることは確かですかねえ?

に答えて頂けるとありがたいのですが?

A 回答 (3件)

①➁


③は想像に任す。誰かが性を間違えた人いたが、そうみられても
悪くない気はしている。
④日本人、でも生まれた国の政治には完全に満足していない。
自民党は横暴三昧。国民のことを本当に考えて動いているのか疑問だらけ。

⑤文章家 ⑥⑦は当てはまり
⑧未婚、昔の女は別離期間長すぎて勝手に振られたと思い込んで姿消した。
どこにいるかなあ。向こうは初めて口きいた女でも、逢う期間短すぎた。
女友達から恋人に発展せずにいたのに向こうが勝手に振られたという捨て台詞が心に残った。女の使い方を学ぶ期間短すぎて分からぬままに消えた女。
ある意味で天を怨むべきか。歩く世界に二人を入れなかったというべきか。
観察期間の短すぎた女というべきか。ただ、忘れた頃にその分身というか似た女が来て心を置いて、コロナなどが裂いた女が来てダミーに見えた。
いうなれば、環境が裂いた女というべきか。この表現で理解くれる人いるかなあ。

ハルさんはいないのかなあ。何か聞きたい面浮かぶが、話すは本人自由。

⑨~⑬は言葉通り。⑭は思いついたら質問コーナー開催

15~18はノーコメントにしておく。ケースバイケースで答えがまとまりにくい。まあ、18は興味ある話題を持ってくる春さんと思っている。


空間で飛びすぎているね。

何でこの後に29と30に行くのかな。
30で地球を銀河宇宙の1つの星に住む意味で言うのか、
それとも、もっと考えを変えてみているのかですね。

地球人でも異邦人は居る気がする。

人類は能力・成績・技能など、人それぞれ違いを持つ人いるから、
並みの能力よりも優れているように見えると
他人が、それを超人・宇宙人と呼ぶ人いますかね。


ハルさんも何となく、そこで並外れた異界性人という気はしている。


そういえば本日23時に銀河鉄道999をやる局あるね。
宇宙服着ないで、ああいう旅出来たら面白いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

恋愛の話でしょうか?

異邦人と成ったのはこちらの方で 相手はみんな結婚して子供がいます

僕が惚れたのだから他の男も放って置かなかったのでしょうねえ

僕は人生の悩んでいたので 婚期を逸して一人身です。

一人で生まれてきたのだから 一人で居るのが当たり前なのよ♪♬

そうですねえ 一人は自由ですねえ。でも二人の方が楽しそう

ケンカもするけどねえ^^

銀河鉄道999があるんですか みたいですけどねえ 見れるかどうか?

どうもありがとうござます。

お礼日時:2022/01/09 15:06

15です^_^


TBS の、NEWS23筑紫哲也さんを、思い出しました

阿川さんとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

筑紫哲也のさんの話は面白かったですねえ

確りした哲学を持ってあるようにも見えました

今はテレサ朝のおうこしさんも頑張っています。

ああいう哲学あるニュースがいいですねえ。

お礼日時:2022/01/09 13:15

飯食ってクソする生きている証拠!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

飯食ってクソするのは 動物なら大概するのではないでしょうか?

動物として生きることと人間として存在することは 違うのではないでしょうか??

お礼日時:2022/01/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!