アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ぶりにパソコンを新調するのですが、PS2を繋げて遊びたいときHDMI端子の入力があればできますか?
ケーブルのHDMIへのコンバーターはあります。
テレビ機能のあるパソコンならリモコンで入力切替できると思いますが、ないパソコンの場合は入力の端子に繋いだ後どこでゲームの画面に切り替えるのでしょうか?
昔のパソコンとは少し勝手がちがいそうなので教えていたいただきたいです。よろしくお願いします。
DELLのInspiron 5490 AIO 24インチあたりを候補に考えています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    DELLのこのシリーズには入力と出力両方がついてるみたいです。
    高スペックは求めてないのと作業机でもあるので省スペース目的で一体型が希望なのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/09 14:18

A 回答 (4件)

一般的には一体型パソコンにHDMIの「入力端子」はないと思います。


一体型でないデスクトップパソコンとモニターを購入して、モニターのHDMI入力端子にPS2を接続すればいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本体に切り替えスイッチが付いているかキーボードでの切り替え。


一般的には専用ソフトによるキーボードでの切り替えでしょうね。
    • good
    • 0

Inspiron 24 5000 フレームレス デスクトップ ですね。



https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

これには、HDMI 入力があるのでゲーム機の HDMI 出力を接続できます。PS2 は AV 出力なので変換器が必要ですが、それはあるのですね。なら、大丈夫でしょう。

HDMI 入力は、OSD(On Screen Display) で切り換える形ではないかと思います。下記はトラブルシューティングですが、HDMI 入力に関する記述があります。

Inspiron 5490/5491 & 7790 AIO: HDMI 入力モードの設定により、システムが S4/休止状態になる場合があります。
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/0001358 …

BIST/OSD ボタンで OSD を表示させて切り換えるかたちのようです。当然、取扱説明書には切換方式の手順が載っていると思いますので、それを読んで下さい。切り換えることは確実にできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わざわざトラブルシューティングまで確認してくれたのですね。
買う前によく分かり安心しました。またこまったことがありましたらよr市区お願いします。

お礼日時:2022/01/09 16:18

HDCPに対応していれば大丈夫ですが、その機種はスペック表から読み取れませんでした。



対応しているのは富士通のこちらとか
https://s.kakaku.com/item/J0000035229/

ゲームでしたら音もちゃんとテレビの様に奇麗になるこちらも良いと思います。
https://s.kakaku.com/item/K0001275316/
HDMI入力も2つあり、本体手前の電源ボタンの横にある切り替えボタンでワンタッチです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!