プロボクサーのセレス小林について、2つほど知りたいことがあります。
  (1):セレスというのは、どういう意味の言葉なのか?
  (2):セレス小林のアルバム(写真集)が欲しいが、でてないか?また、でていたら、そのことについても、詳しい情報をしりたい。
  以上2つです。 

A 回答 (2件)

彼は荒川区西日暮里にある「株式会社千代田セレモニー」という冠婚葬祭会社の社員です。

そこが運営している「セレス千代田21」というセレモニーホールの名称に由来しています。つい先日の「ズームイン!朝」でもインタビューしていました。

写真集についてはわかりません・・・。

参考URL:http://www.chiyoda-group.co.jp/celes/
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報、どうもありがとうございました。

憶測です。

(1)セレスは、小林選手が今もつとめている、「セレス・・・」とかいう
荒川区の葬祭会社からとっており、たぶん「セレモニー」の意味だとおもいます。

(2)いまのところないようです。
将来、防衛回数を伸ばしたりしたらでるんじゃないでしょうか。
    • 0