アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の相性を確認してから付き合う人って
どう思いますか?

たまに結婚相手を探してる方で
そういう価値観の人がいることは知ってるのですが
あまりに女性側が可哀想だなと思います。

体の相性を確認したい人の心情が知りたいです。

A 回答 (10件)

こんにちは。


それはエッチをするための口実だと考えた方が良いですよ。本当に相性が大事だと思って確認しているわけではなく、付き合う前にエッチすることをもっともらしく正当化しているだけです。

また、エッチの相性は「すればするほど馴染む」という点もありますので、1回や2回したからといって、わかるものではありませんよ。

> たまに結婚相手を探してる方で、そういう価値観の人がいることは知ってるのですが

婚活でそんなことを堂々とやっている人は論外ですので、スッパリやめましょう。「逆にNGな人だと、わかりやすくてありがたい」と考えたら良いでしょう。

こちらのページに「やめた方が良い男性」の事例を、いくつも掲載してあります。よかったらご覧になってみてくださいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 0

そういう人もいますね、というだけかな。


そう言ってつまみ食いだけしたい人もいれば、
本気で体の相性がいい相手を探している人もいます。
お互いに「お試しOK」なら問題ないんじゃないでしょうか。

女性も性に奔放な人は多いですし、
結婚後に夫婦生活に不満を抱いている人もいます。
お試し=女性だけが可哀想!とは言えないのでは。
嫌なら断ればいいだけだし、
相手の条件がいいからワンチャンかけてみる!
というのも本人の自由ですしね。

あなたは、
>付き合ってから体の関係を持つことはいいことだと思う
と言いますが、そうじゃない人もいますよ。
ここでも、
「恋愛や結婚したら絶対しなきゃダメなのか?」
という質問はちらほら見ます。
そういう人たちからすれば、
あなたもまた「違うんじゃないか」と見えるでしょう。
価値観って千差万別で、自分の考えが”正しい”わけじゃないですよ。
    • good
    • 0

お礼コメント拝見しました。



>女性側が、
好きな男性だからと付き合いたいがために
嫌だけど体を許さざる追えない状況になることが
可哀想だなと思いました。
↑それもまたその女性がスるか、シないか、は選べる訳で、
体を許さざるを得ない状況とは言えないのではないかと思います。
そんな事を言ってくる男なんて願い下げだわ!と突っぱねないのはその女性側の選択でしょう。

そんな事を言ってくる男でも良いから、体を許してでも付き合いたいと思う女性の心情を不思議に思うのなら解りますが。

逆に男性側が、付き合いたいが為に女性のわがままを聞いてあげたり、食べたいと言う物を奢ったり、欲しいと言う物をプレゼントをしたり、
をしたとしても、
そうせざるを得ない状況を女性側が作り出したのだから可哀想、とはならないでしょう。

お前がその人の気を引きたくてやった事だろ?と言われてしまうかな、と思います。
    • good
    • 0

交際したら、最初にどんなに清い関係といっても、親しくなればしちゃいますからね。



最初から男女ともに合意があるのであれば、体の相性を確かめてから交際というのもあるのかな?

自分が交際してた時は、あんまり気を持たせないでも、相手の女性が、それじゃしとく?みたいな感じだったので、お願いしてましたね。

決して、尻軽女ではない女性たちでしたが、最初から結婚するかもという予感がお互いにあるならば、早い段階でどうせ結ばれるというのが現実なので、どちらが先かとかについて神経質にならないでもいいと思います。

前の嫁さんの解説によると、本気で女性がしたくないなら、穴に入れさせない方法はいくらでもあるので、簡単にやられる女の気持ちがわからないとかいってましたね。(あまり抵抗されたことがないので、よくわからないのですが、両手両足を縛り付けても、腰を動かせば穴は逃げるでしょね。ナイフとかで脅されている女性が、冷静にコンドームは使ってくださいお願いというのは不思議な気がします。まあ、大体は半分洗脳みたいになって、股を開くのでしょうが・・・。←女性の意見が聞きたいところですね。)

正直なところ、体の相性が悪いと、やはり濡れにくいし、子作りも楽しくないので、夫婦生活を長期的にみたならば、交際する男女が早い目に、セックスして快楽に耽るのを悪とは言えないような気がします。
(女性側だけが、被害者というのは妥当ではないと思います。その考え方が、女性の性欲を不当に制限しているかもしれないです。)
    • good
    • 0

それはそれで1つの考え方だと思います。


良いか悪いかは別として理解は出来ます。

>あまりに女性側が可哀想だなと思います。
↑この考え方の方が違和感を感じる気もしないではないです。
なぜ女性側だけ可哀想なのでしょう?
自分の判断で受け入れてシた場合男だけが悪いとは思えません。
無理矢理に力尽くでされたなら分かりますが、それは結婚相手を探す云々とは別で犯罪ですからね。

そういう事を全く気にせずに、結婚してから女性側がセックスはしないです。と言ったらシたい男側は可哀想ではないのでしょうか。
あなたが確認しないで決めたからでしょ?ってなるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足ですみません。
可哀想だと感じたのは、
"付き合う前の男性"が体の相性を確かめてから付き合いたいからという理由で、体の関係を求めてくることです。

女性側が、
好きな男性だからと付き合いたいがために
嫌だけど体を許さざる追えない状況になることが
可哀想だなと思いました。

付き合ってから体の関係を持つことはいいことだと思うのですが、
付き合う前にすることは順序が違うのではと思ってしまい、別の方の意見が聞きたくて質問させていただきました!

お礼日時:2022/01/09 16:06

セックスは男の方もしんどい。



女の方だけ被害者ヅラされても困る。

女側も、「はい、気持ちよくしてください」って何もせず寝っ転がってる奴もいる。

お互い様。
    • good
    • 1

男性から見ても、クズですよそれ。

    • good
    • 3

⇩joyさんの言うとおり、私、結婚相談所で散々食い逃げされましたわ

    • good
    • 0

身体の相性を確認してから付き合う、婚約結婚は女性にとってもメリットありますよ。

どうするんですか?結婚式あげてから、ハワイにいってから旦那さんのインポテンツが発覚したら。まずいでしょ、若いときのわたしの話です
    • good
    • 0

相手と結婚という餌をちらつかしてやりたいだけの人です


女性は美味しい食事を食べたいだけで
結婚相談所でお見合いをする食い逃げ
男はいろいろな女を抱きたいという乗り逃げは
常識範囲です
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A