アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の両親からお金をもらったりするのが本当に嫌です。
何かを買うとなると旦那経由でお金をだしてくれたりしますが、使いたくないので自分の分は自分で払ってしまいます。
どうしたら気持ちよく受け取れるようになるんだろう。

質問者からの補足コメント

  • もちろんお礼も言いたくないですよ。
    余計なことしないでくれといいたいくらい!
    病んでますよね。

      補足日時:2022/01/09 14:52

A 回答 (5件)

優しい義父母じゃないですか。


貴女、幸せ者ですわ。

義父母は息子想いなので、お嫁さんに対して「よろしく!!」の
気持ちが含まれているんですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。そのとおりな感じがします。

お礼日時:2022/01/09 14:55

なんか、あなたの育ちが幸せではない気がしますね。

根本そこから来ているような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親が好きですが、
あまり受け取り慣れてはいないかもしれないです。
むしろ親にはお金をだして守ってあげたいと思うくらいです。

お礼日時:2022/01/09 15:02

>旅行とか、ものを買うときとか、ある特定の目的があるときにお金をだしてくれるので、使わないとならない感じがします。


そういう時にでも自前のお金で賄えばいいのでは?
ものを買うとか、旅行に行くとか、そういう情報を親御さんに出すのはやめにして、買ったり行ったりしてから報告してはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が何でも親に報告をする人です。
それが事後報告であっても、お金は出してくれるし、旦那は喜んで受け取ります…。
もちろん旦那はそのお金をその目的の支払いに当てます。
喜んで受け取らなかったり、自分で支払おうとする私をみて悲しませている気がしますm(__)m
精神的に受け取り上手になりたいです。

お礼日時:2022/01/09 15:01

なんで?!遠慮なくもらいなよ!旦那の親を嫌いなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなんですけど、受け取ってるとイライラしてきます。自分の親からでももらいたくないですね…。

お礼日時:2022/01/09 14:54

受け取って、使わずに貯金しておけばいいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行とか、ものを買うときとか、ある特定の目的があるときにお金をだしてくれるので、使わないとならない感じがします。
お礼も言いたくないんです。

お礼日時:2022/01/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!