新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

52歳独身です。
長年付き合っていた彼と最近終わりました。
今さら出逢いがあるとは到底思えず、探す気力もないです。
今後も一人で生きて行こうと思ったのですが、やはり寂しさが増します。

知り合いの同僚が結婚相談所 オーネットで結婚したそうで
話だけ聞きに行きました。
そこは会員のみを紹介するので安心だとか。
他社のツヴァイ、ゼクシィなどは、系列の会員も紹介されるのでまず、見つからないとか。
私自身と年齢を考えると 結婚相談所でも
見つかるとは思えず、保留にしています。

楽しく一人で生きていくアドバイスとか
結婚相談所に詳しい方
私は友達も一人しかいないので

一人での楽しみ方など

ご意見お待ちしています。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

私はノッツェですが、ノッツェは悪くはないと思います。

どこでも女性でも20万くらいは1年間でトータルで支払い必要になります。大手の所で直接出向いて話を聞いて比較検討してあなたが納得したとこがいいと思います。お見合いも疲れますが楽しいもんですよ。どんな人なんだろう?と会える瞬間までは期待が膨らみます。結婚相談所は男の年齢や年収や勤務先なども、各証明書の提出が義務ですからプロフィールに嘘はありません。その点は婚活アプリ等よりは遥かに安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

ノッツェですね。
早速、聞きに行ってみます。

私もアプリも経験ありますが嘘だらけですね

あなたにも良縁がくる事を
陰ながら祈っています。

オーネットは顔写真見られないんじゃないの?

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね?
後日、確認しておきます。

ちなみに
おすすめはありますか?

ノッツェの結婚相談所の会員男です。

あなたと同年代の男です。なるほど、今は結婚相談所は3つくらいに大別されていて、その3つくらいの系統にどこの結婚相談所もネットで繋がっています。52歳ですと60近い男としかお見合いできないかもしれません。52歳の女性ともお見合いした事あります。みなさん、男は年は3つ上までは圏内、それ以上はおじさんで嫌だと言われます。あなたは55くらいまでの男ならば妥協できますか?それならお見合いできるし結婚も出来ますよ。年下は難しいです。結婚相談所で女性は会費だけでお見合い料金もかからないし、お見合いのお茶代やデートの食事代も男負担なんで楽ですよ。是非結婚相談所で婚活してみて下さい。45過ぎの結婚相談所の会員は圧倒的に男余りです。男は女性の倍以上います。大丈夫です!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう✨

大丈夫って言われると
すごく嬉しいですね。励みになります。
あなたもきっと良縁があると信じています。

パートナーとして、死別した人とかなら優しくしてもらえるのでは。

• 0

私は45歳独身の会社員男性です。

生まれつき血液が固まりにくい持病があって、内出血を関節などで起こすので、幼稚園から大学時代にかけて、年間30日は動けなくなる状態がありながらも、なんとか生きてきました。いまは、右肩を痛めていますが。

大学進学の時に地方の地元を離れて、今まで都内で一人暮らしをしてきました。一人暮らし歴26年目です。

大学時代からの親友の男性も昨年子供が生まれたので、コロナ禍が落ち着いたら、お子さん向けのおもちゃをプレゼントしようと、最近いろいろと検索したりしていて。アンパンマン人気らしいのですが。

私の場合、16歳の時に高校に持病の診断書を提出しなくてはならなくなったときに、地元のかかりつけの病院の医師に病気について説明を受け、遺伝する可能性があると聞いて、生活の現状からいろいろ問題があるので、生涯独身を決意して今に至ります。そういう自分にもその後に出会いもありましたがいろいろあって振られまして。

ただ、以前から考えていたことなのですが、生涯独身と思ったり、一つ屋根の下で暮らす相手はいなくても、「他の人間関係はあっていい」というスタンスで生きています。今年の年始は体調が悪化したので地元に帰省しませんでしたが、実家で一人暮らしをする母とテレビ電話で話したりして。

趣味、仕事仲間、学生時代からの友人や幼馴染や親族、家族…など、人間関係は浅くても、広さでカバーするというか。これから何かしらで知り合う人も、知り合い程度でも良いと思っていて。深くなろうとすると、相手もプレッシャーでしょうから。

私には4歳違いの姉妹がいて、姉妹とも大学進学で上京し、今は妹だけ既婚者ですが、三人とも同じ路線の隣町に並んで別々に住んでいます。父は7年前に他界していて。今年の年末年始は、姉妹と義弟は地元に帰省していて。

最近、妹が月に一度は食事や買ってきたお惣菜を持ってきてくれたり、何とか姉妹との関係はよくするようにしていて。私は姉妹相手でも「ありがとう」や「感謝しています」といった言葉をかけるようにしてきて、関係もほどよい気がします。

年齢を重ねてくると新たに誰かと親しくなることにも、抵抗やいろいろと考えてしまいますが、そこまで相手に期待しない感覚でいると、一人の時間もゆったりと過ごせるようになってきました。

自宅では、できるだけ床面をきれいに心がけて、カーテンも落ち着いた色にしたり、「楽しい、心地よい」と感じる情報に心を向けたり。

今年に入って、芸能人などの結婚情報をみたときに、「大人の結婚」と思えるような話題もある気がしますね。落ち着いて生きていく関係性というか。一昔前の人生観とはまた違う様相もあるような。

数日前、都内でも雪が積もりましたが、玄関前の階段の手すりにも雪が積もった様子を見て、私の地元の雪国のようで懐かしさも感じたり。

心や手肌に「感じること」を大切にして過ごすようにしています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。
広く浅くでもいい。深くなろうとすると相手もプレッシャーになる。
すごく納得してしまいました。
私は、完璧主義で変なこだわりがあって深く話せない人とは切ってきました。ゆるい関係でもいいんですよね。
恋愛しても私の相談は常に聞いて!
とか、週末は必ず一緒に過ごすとか!
かなり重くて相手を疲れさせるタイプでした。今思うのは付き合ってくれるだけでも有り難いのに。失わないと気づかない。ホント情けないです。
友達も少ないので知り合いに片っ端からラインしても返信はない。
もう相手に期待せず、あなたのように一人でも楽しめる自分になろうと思います。

結果的に出会いが得られなかったとしても諦めたなら終わり。

先の事は判らない。
何がどう回って素晴らしい出会いが有るかも知れないし、既に出会っているのだが
気付いていないのかも知れないし。
    • 2

結婚相手より友達では?

• 1