プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近思うんですけど、
やはり親ガチャが外れた子供って本当に気の毒ですよね?
だって、世の中にはたいして稼ぎもないのに
ゴムなしでやって子供作って離婚するとか
枚挙にいとまがないくらいあるんやで
さらにほかにも暴力を振るったり
ネグレクトしたりやくざだったりいろいろあるけど
こういうのを知ってて、いや、親ガチャとかないやろとか抜かしてるやつは何を学んできたのでしょうか。
みなさんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 子供が本当に可哀想や
    あと、最悪なのは
    キラキラネーム付けるやつね

      補足日時:2022/01/09 16:17

A 回答 (13件中1~10件)

キラキラネームは最悪だわ。

子供が就活で不利になるし、恥ずかしい思いを一生しなきゃならないからね。稼ぎもない、離婚してしまうようなアホ親がキラキラネームってつけるんですよ。まともな親は絶対につけない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いや、本当にそう
頭のいい人は先を読めるから
キラキラネームなんかつけない

お礼日時:2022/01/09 16:24

僕の話に対して、何一つ反論してないですね。

あなたがあなたの中で僕はこう発言してるだろうっていうのを空想して勝手に返信してるだけじゃないですか。そろそろBA選んで終わったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめん、お前の文章読みづらくてキショいんだわ
芸能人の結婚がどうとかどういう意味?
反論するからおしえてよ
リストにあげて

お礼日時:2022/01/09 17:32

頭悪い奴に絡まれて大変やな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつがおかしいのか
俺がおかしいのか笑笑

お礼日時:2022/01/09 17:30

目も当てられないような環境に置かれた子どもたちは気の毒でなりません。

    • good
    • 0

え?あなたいじめにあって大変な苦労をしているっていう話してないですよ?¿さっき言った通り読み取ることはできますが、読み取る必要がないので読み取りません。


分かってますけど、あなたの文面をそのまま本当に「文面を見て、そのままの意味で受け取り、それを元に返答している」だけだよ。
倫理的に問題にならない?僕、そんなこと言ってませんよ。
「倫理的に問題があると言いたいのだろうが」
そうでしょ?僕も同感です!あなたも文面をよく読んでみましょう。僕に指摘できる立場じゃないですね!
ニュース?見てますよ?ジャニーズのNEWSから本当のニュースもしっかり人並みには見てます。新聞だって1週間に一回くらいですが読みます。ネットニュースは言わずもがな。
問題がないのならキラキラネームの人がメディアに取り上げられない?
そうですね。じゃあ、問題がないから芸能人の結婚問題がメディアに取り上げられるはずないですね!

後、脳なしでこの返信をしてる人間がいたら怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読み取るって何?笑笑
読んでるやん笑笑
何勝手にはなしそらしてんだよ笑笑
お前よくわかんない返信して、逃げてんじゃねーよ笑笑
お前が倫理の話をしたのではなくて俺が先に、
子供が辛い思いをするだろって言ったやん笑笑
何言ってんの笑笑 本当脳みそ垂れてるんやないの?笑

これでニュース読んでたとしたらお前は
終わりじゃない?救いようないよ

お礼日時:2022/01/09 17:19

別に僕にあなたの作った乱雑な構文を読み取る義務はない。

読み取ることはできるが、読み取る必要がない、かつ文法としてあまり正しくないと思ったので、こう発言した。

僕はキラキラネームをつけることは黙認するが、自分が子供を作ってキラキラネームをつけたいという意味ではない。自分は普通のキラキラネームではない名前をつける。正直なところ、自分と自分に関わる人のこと以外どうでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやだから、そうだろ?
所詮他人事やん?
あのさ、問題がないとか言ってるけどそれは
法律上の話な、わかるよこれくらい
問題はつけられた子供がいじめにあったりして大変な苦労をしてるよねってことを言ってる。
ここまで言わないと分からないのか貴様は
あのさ、もっとニュースとか見ろよ
もし本当にキラキラネームが倫理的に問題にならないならそもそもキラキラネームの人がメディアに取り上げられたりしないだろ
ここまで言わないと分からないのか本当に脳なしよな

お礼日時:2022/01/09 17:00

なんの話をしているの?貴様というのは人に不快な感情を与えるだろうなぁと思ったから、辞めたほうがいいのでは?と提案しただけ。


この日本国内において、問題があるかどうかを判断するにあたって真っ先に基準として持ってくるべきは国の最高法規である「日本国憲法」とその元において「法律」であるはずですが。
あなたはキラキラネームにおいて倫理的に問題があると言いたいのだろうが、法として問題がないのだから問題はないのである。
後、「終わり」っていうのは何が終わりなのかを明確に指していないので、何を言いたいのか全く伝わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前の人生が終わりってことね、そんなバカだと話にならない
あのさ、憲法が大事とか知ってるから笑笑


いいよ、じゃあ子供たくさん作れ
そしてね、キラキラネームつけまくれよ?頑張れ

お礼日時:2022/01/09 16:51

受け止めた上で、後、改名しますよ。

柔軟に受け止めろ!とおっしゃりますが、憲法は国の最高法規であり絶対です。また、法律もその基に絶対です。条例もまた然り。
常識、ですか。あなたにとっての常識が、一般の常識じゃない可能性もありますよね。だって法律はなくとも、制限はされていないのだから、国家という大きな括りで見れば常識ですよね。
後、見ず知らずのネットの人に「貴様」呼ばわりするのは辞めた方がいいですよ。法について何も理解していないことが更に露呈してしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

柔軟に考えろな?
なんで急に憲法なのかよく分からないけど、
まあ、法律上どう名前をつけてもいいくらいは知ってるよ。てかだから
キラキラネームが存在するんだろ?笑笑
いやこんなの指摘されてもな笑笑
別に貴様って何が悪いの?笑笑
君ってバカ?
親が医療関係なのにこれじゃ終わりだね
ありがとう

お礼日時:2022/01/09 16:41

> 親ガチャが外れた子供って


そんな子を持つ親も、子ガチャに外れて可哀想です。
お互いに励まし合って生きていくしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前さんは子供いるの?

お礼日時:2022/01/09 16:42

⇩アホか?親は生まれて来た子供に責任あるんだわ。

昔、子供に悪魔と名付けようとした親いたけどさ、それもあなたは親の権利だと言うの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!