色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

寄り付きから前日の値幅の100%上で買い、寄り付きから前日の値幅の100%下で売るやり方でTボンドを毎日トレードした結果を示す。
という文章があるのですが、
100%上で買い というのは、どういう意味でしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

そのまま読めば、前日の値幅以上に変動しているのだから動きがある。

上がっているものはもっと上がるし、下がっているものはさらに下がる、と仮定してバックテストをしたということでしょう。

当営業日の安値は$128.17、高値は$128.37で値幅は$0.20とすると、翌日の寄付きが$128.56で始まれば、128.56+0.20で買い指値注文を入れ、128.56-0.20で売り指値をするということでしょう。
    • 0

逆でしょうね

しかも直物なのか先物なのか文章が定かではありません

間違えないように書いておきますが
トレンドフォローをしたほうが有利なことが多いです

ただしトレンドが発生すると考えられる場合のみです

当然今の時点が一番高値ですから高値で買っていくという勇気が必要です
そしてもっと上がったところで売るのです

日本人投資家は高くなったら売って安くなったら買おうと考えている人がほとんどですがそういうことをするから損ばかりです

Tボンドをトレードしたことは私はありません

もし英語の日本語翻訳を読もうとしているなら誤訳が非常に多いので気をつけた方がいいです

原書で読んだ方が安全ですよ
    • 0