プロが教えるわが家の防犯対策術!

キラキラネームをつける親は基本的は頭が悪いと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

頭が悪いかどうかは別にして、名前の拘り方に主体性がある様で、実は全くない夫婦だと思っています。

その場その時だけの浅はかな思考で子供の名前をつけているように思います。
    • good
    • 0

子供に名前を付ける事をペットに名前をつけたり縫いぐるみなどに名前をつけるのと


同じ感覚なのでしょう。
幼児感覚で名前をつけていると言う頭の中は幼児思考。
頭が悪ければ悪いなりに真剣に考えたりするだろうが、キラキラネームを付ける親は
頭が悪いと言うより感覚のズレたバカ親。
    • good
    • 0

悪魔と 名付けようとした夫婦よりマシ

    • good
    • 0

氏名は、一生涯ついてまわりますからね。


キラキラの程度によりますね。
頭より、人となりといいますか、受理する前に誰か止める人が必要です
    • good
    • 0

人の事より・・・。

    • good
    • 2

>みなさんはどう思いますか?


生粋のバカだ。
子供が成長することを知らない場合が多い。
    • good
    • 2

子供の事を第一に考えずに付けたのとしか思えません。


将来名前で苦労するとも思いもしないかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!