アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の貧困が増えている最大の原因は、大した覚悟もなく結婚して子供を作ったからではないでしょうか?
つまらない世間体を気にして結婚した結果、夫婦関係が冷え切り、離婚したものの、離婚後の暮らしの厳しさを全く考えていないから、貧困に陥るのではないでしょうか?
周りも、「いい年して独身なんて…」という昭和の価値観をかなぐり捨てる必要もあると思います。

A 回答 (5件)

子供の貧困が増えている最大の原因は、


大した覚悟もなく結婚して子供を作ったからではないでしょうか?
  ↑
その通りだと思います。

遊びでHして、子供が出来てしまった。
なんてのが多いんじゃないですか。

あるいは、良く考えもせず
結婚した。

そのあげく、男は逃げ、母子だけが
取り残される。

楽しいとか、イケメンだとか、そんな
基準で男を選ぶから。
    • good
    • 0

そもそも、子の貧困の理由として「親の覚悟の欠落」が妥当かという疑問もあるけれど、それは置いておいて、



質問を読み解くと「親が大した覚悟もなく結婚して子供を作った」先に「親が離婚する」とあるので、子の貧困問題の直接的な原因は「親の離婚」であるという流れかと思うんですが
    • good
    • 0

ありません。

むしろ「いい年して独身なんて」と言う価値観は絶対に捨てるべきではありません。そう言った価値観が薄れて来た結果が現在の晩婚化、非婚化であり、さらにその結果としての少子高齢化です。
    • good
    • 0

男さんはビッチが好きだから不幸な子供が増えているんです。

    • good
    • 1

親が嫌いだからって、転嫁してもなぁ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!