プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今日から沖縄、山口、広島の3件にまん延防止等重点措置が適用されましたが、感染の拡大が止まりません」と某局のトップニュースでキャスターが言ってたんですが…

そんなの当たり前じゃないの?今日から適用でいきなり今日から感染者減るわけないじゃん!と
思わずつっこんでしまったんですが、今日から制限措置とって今日効果なんて出るわけないと思いませんか?
この日から制限措置獲るから事前に各々制限かけろとでも言うんですかね?

A 回答 (6件)

TVはセンセーショナルに煽るのが習い性ですから。

それ以上でもそれ以下でもありません。

半年前も、ニュース番組の前半では東京オリンピック開催に批判的な報道しておきながら、後半のスポーツコーナーでは出場選手の選抜について嬉しそうに報じていた、一貫性も何もあったもんじゃありません。
    • good
    • 0

文系だからね・・・



割とマシな藤井アナですら、指数的に増加する傾向にある新型コロナ新規感染者数比較、オミクロンvsデルタ、を縦軸対数軸グラフで出してたのを気に入らない感じでした。がっかりです。

”ソーシャル”ディスタンスもそろそろ止めませんかね。
    • good
    • 0

沖縄、山口、広島の3件にまん延防止等重点措置が適用を決めたのは


今日ではありません。

今日の効果は2週間後になります。
今とめないと2週間後には今日の100倍になりますよ。
    • good
    • 0

TVニュースは、漫才師とかが普通にコメントしてるので、もうその時点でツッコミ入れてますよ私は。

    • good
    • 1

あれは、県知事の仕事やった感を出すためと、アリバイ作りと、支持率取り。

    • good
    • 1

マスゴミはスポンサーが中共なので政府の批判をします。


潜伏期間があるのでという説明もしない
平気で帰省の取材にいく
マスゴミが感染拡大の一因となってるのは事実だろうな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いまひとつ質問の答えになってない気がするんですが…
まあマスコミに対する意見としては否定しませんけど

お礼日時:2022/01/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!