プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台だけPCがwi-fiに繋がりにくいです。つながらないわけではなく、たまに繋がらないといった状態です。起動して約30%はネットワークに繋がらない感じです。
その他のスマホや、もう一台のPCは問題なしです。DNSサーバーIPv6の変更はしてみましたが、変わりません。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • インターネット速度を調べると93.8Mbpsダウンロード、38.7Mbpsアップロード、通信している時の速度は問題ないです。
    ちなみにスマホのテザリングもちゃんと繋がります。問題は家のwifiとの接続だけです。ネットワーク診断をすると添付のような結果になります。よろしくお願い致します。

    「1台だけPCがwi-fiに繋がりにくいで」の補足画像1
      補足日時:2022/01/10 16:26

A 回答 (2件)

その1台のPCのWi-Fi機能が壊れかけてんじゃないの?



アレはシステムじゃなくそういう機械が入ってるはずだし
何だったらUSB接続のWi-Fi受信機付けてみたら?
    • good
    • 1

有線接続にしたらいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回有線を試せば情報が更新されてたまに繋がる問題が解消されますでしょうか?

お礼日時:2022/01/09 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!