プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ付きパソコンと、また別のテレビでBSのアンテナを共用しています。アンテナには電源を供給しないとBS は映らないので、テレビからもパソコンからも両方共に電源を供給しても問題ないでしようか❓

A 回答 (5件)

別のテレビで共有しているなら、別のテレビからアンテナ供給するしか、アンテナ端子が足りません。



家にアンテナ端子2つありせんか?

テレビとパソコンの両方からテレビ付きパソコンに電源は供給できません。
    • good
    • 0

地上DとかBSのアンテナって電源供給しなくても映るんじゃ・・・

    • good
    • 0

さらにレコーダーとかを設置したときに扱いが面倒くさいので、アンテナの直下に、アンテナへの電源供給が可能なブースター入れて、テレビやレコーダーやパソコンからの電源供給を切った方が、いちいち考える必要が無くなりますので楽だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い時なら可能なんだけど、もう無理な年回りで、、

お礼日時:2022/01/17 05:45

双方とも対応している筈です、ただ落雷が怖いので(近くに落ちても


怖い)電源を入れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答ありがとうございます。
アンテナケーブルは途中で分岐しているだけなので、落雷の心配は電源オンオフに関わらず心配ではあります。

お礼日時:2022/01/10 10:38

問題はない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます。
私が心配していますのは、直流が、片方かろもう一方に入り込まないか?と言う心配です。
消費電力が上がったりとかはありませんか?

お礼日時:2022/01/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!