プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から付き合った恋人がいるのですが、お互いそれなりに男女の友達がいます。
向こうは私が異性の友達と遊ぶのは楽しんでほしいからいいけど、絶対やきもち焼いて嫌なこと言う可能性があるから完全に隠してほしいそうです。
逆に私は事前に知っても事後に知ってもやきもちを焼いてちょっとふくれっ面になるくらいです
心ではどっちにしろモヤモヤしますが、ふとカメラロールやストーリーとかで知るほうが嫌な気もします、、(笑)
こういう場合みなさんどうしてますか?

A 回答 (5件)

私も彼女さんと同じ考えで、完全に隠してほしいです。

私もわざわざ言わないし、隠しています。
お互いいい気はしないから、それがマナーだと思っています。
元カノの話とかも気にならない人もいるけど私はすごく気にしてしまうため、絶対聞かないです。わざわざ、元カノとか女友達の話を彼女にする男性は相手を気遣うことができない人と思います。
    • good
    • 1

私なら異性の友達と遊ぶということはしないです。


だって、そんな時間があるなら付き合ってる人と一緒に居たい。
で、経験的に思うのは「異性の友達と遊ぶのは楽しんでほしい」と言ってくれたとしてもだんだんそれが積み重なるとねじれが生じてくるものだということ。
焼き餅を焼くとか焼かないとかを心配していること自体に問題の「芽」があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

異性がいるのか聞いてきたら言う。



くらいかな

逆は、すぐ了承、全く聞かない。

けど、高校の時、彼女に堂々と浮気されましたw
駅前の噴水のあるベンチで、ディープキスしまくってましたね。
その次の彼女は、従姉妹と花火大会行く話があり
そのまま了承したら、そこには異性の男がいて
軽く誘導尋問したらキスしてきたみたいな話を
されました。

2人ともすぐに別れました。
その後の彼女では、浮気されたした現場や話はありませんでしたが、そのまま変わらずいつも通り何も聞かないし、了承もすぐにしてます。

ただ、帰って来たら、電話くださいって約束だけするようにはしてます。

むしろ遊びに行った後に誘導尋問を良く仕掛けます。
遊ぶ前の話をあれこれしても、ことが起こる前の話をしても、意味がないと思うし喧嘩してもしょうもないと思ってます。

嘘でも真実でも誘導尋問にひっからなければ
良いと思ってます。

それが私の真実でしかないので、それ以上考えても
意味がないと思ってます。

電話しないとか約束を破る場合は、信頼は徐々に低下して、他を探すようになるかも知れません。
    • good
    • 0

相手が言ってほしくないと言うなら黙っていていいと思います。


ちなみに私なら友達であってそれ以上でもそれ以下でもないので恋人にはわざわざ言いません。
聞かれたら普通に言いますが、それで嫌なことを言う人とは付き合いません。
    • good
    • 0

旦那にはちゃんと言いますよ


社交ダンスで今度ダンスホールに誘われた
と言ったらキスぐらいさせてやれよ下心見えてるから
なんて言って おしゃれで男好みの服を飼ってくれます
中学からの男友達には 紹介して家族ぐるみで付き合っています
女にもてない男を旦那にしたつもりもないし男に持てない女を嫁にしたつもりはない
と二人でよく話しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A