プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年くらい付き合った彼と別れて1年。
その頃とは大分性格も変わって、私の好みではないのに、あの頃の彼に恋をしているのか、忘れられないし他の人と比べてしまって新しい恋愛に踏み出せません。彼には新しい彼女が出来たらしいです
私は連絡すべて切られてるので直接は聞いてませんが、共通の友達に聞きました(;_;)
今の彼を好きかどうかって聞かれたら好きではないけど、彼女が出来たと知った時は凄く切ないというか辛い気持ちになりました。
同じ気持ちになった方いますか??
また、吹っ切れた方法教えてください。

A 回答 (5件)

思い出は美化される。


美化された思い出に引っ張られてるんでしょう。
彼というよりは彼と過ごした楽しい日々に。
あの頃の彼なら楽しかった、という失った物への執着のようなモノではないかな、と思います。
色んな男とデートでもして楽しい時間を過ごしてみたら忘れると思いますよ。
    • good
    • 1

私は若い頃に3年付き合って周りの皆が結婚するよねって言われていた彼氏に彼女ができて結婚したと聞いた時には何故かとてもショックを受けたのを覚えていますがその後は時間が解決してくれて元カレ以上に好きな人に廻り合い忘れることができましたよ。


あなたも素敵な恋をしてみてください。今の気持ちを変えてくれるはずですよ。
    • good
    • 0

同じ気持ちになったことありますよ!


私の場合は時間が解決しましたかね…。
2年か3年は恋愛してなかったと思います。
ただ普段は忘れていて、思い出した時に落ち込む程度だったので、
しょうがないしどうしようもない
と思って誤魔化して風化させていきました^^;
    • good
    • 0

新しい恋に踏み出せないって言うか、良い人に出会えてないだけと思いますよ。



吹っ切る方法も新しい恋ですよね。

本当に恋に発展するか分からないですが、疑似恋愛として周囲の異性の、一番マシな人を好きになったら風に生活するとなにか変わるかも!!
    • good
    • 0

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


あまり思いつめないようにしてくださいね。心配です。
素敵な恋をして下さい。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!