プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校卒の男性と大卒の女性が結婚するのは不可能なのですか?

親が反対します。

A 回答 (9件)

親の為に結婚するんなら、やめときな。


一生独身を貫くしかありません。

ある夫婦の場合。
妻、頭のいい大学卒。
夫、高卒。
妻の母親は、学歴で人を見る。

娘が居ない時に、旦那に学歴の事で、ネチネチ文句を言って居た様で…
それをきっかけに、夫婦仲も悪くなり、離婚をしました。

親のせいで?
子供の幸せが、無くなりますからね。
    • good
    • 4

そんなふざけた名前名乗ってるようじゃね


釣りかとは思うけど
その人がどう生きてるかじゃないですか

単純に学歴という話にしたって
専門性の高い医療やプログラム学んで仕事に活かしてる専門卒と
趣味みたいなFラン大卒だと学歴としてもどっちが上か微妙だしね

成功してる人なら学歴なんて関係ないよね
諫山創が専門卒だからとか
武豊が中卒だからとか誰も言わないよね

あとめちゃくちゃ人柄がいいとかね
この人と結婚すればしあわせまちがいなし、みたいな

学歴以外のところで評価されれば関係なくなる

でも反対される=不可能ではないよね
勝手に結婚すればいいだけ。
大人なんだから
    • good
    • 3

結婚は出来ますヨ。



親など関係ありません。

自分の人生なんだから
自分で決めれば良いことです。

ただ、女性の方が高学歴だと
上手く行かない場合が多いですよ。

女性は、自分の夫となる男は
尊敬出来る人間であって欲しいと
願うからです。

学歴差を凌駕する何かがあれば
良いのですが。
    • good
    • 2

●専門学校卒の男性と大卒の女性が結婚するのは不可能なのですか?



 ↑、あなたの親御さんは、学歴の問題だけで反対しているようには思えません。反対の理由を、変えることが出来ない学歴を持ち出して反対しているように思います。結婚反対の前提がもっと他にあるはずです。
    • good
    • 5

あなたは男側?高卒の男が大卒の先生やってる女と結婚した話しを知ってるよ。

ただ、男側はそれなりの会社だけどね。、
    • good
    • 1

専門卒でどれくらいの稼ぎでどれくらいその後稼げるかが見えてるかですね。

知らないならまだ未熟ということだと言います。子ができたら100万ですからね。
    • good
    • 1

親が反対しても、成人男女であれば、その意見は無視すればいい。


昔なら駆け落ちってあったけど、現在ならそこまでしなくても、どっかの式場で「2人だけの結婚式」とか「友人・知人だけ招いての結婚式」なんてのでもいいわけだし。

ただ、資金面とか、いろんなところで親の援助が無くなるってことは覚悟しておいたほうがいいけどね。
    • good
    • 1

恋愛、結婚において、学歴は関係ありません。


それは、親の結婚への価値観の相違と世間の目を気にし過ぎの反対かと思います。東大生とニートが結婚することもあります。なので、お互いが好きであれば、学歴、年齢差、性別など一斉に関係ありません。お珍陳さんが、相手の事が心から愛しているようでしたら、もう一度その想いを親に話し、それでも、反対するようでしたら、駆け落ちでもしてください。結婚するのは、二人ですからね。
    • good
    • 4

それを可能にするかどうかはあなた次第です。

世間の一般や親の意見がすべてではないと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A