電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24時間麻酔医師がいるクリニックか
計画無痛分娩の大学病院か迷っています。大学病院は深夜と日曜日と祝日は麻酔医師がいません。
初産、30歳、病院や検査が嫌いです。

精神疾患のため助産院とクリニックには断られました。

A 回答 (3件)

クリニック希望なら陣発後でも腰椎麻酔できるのか確認してみてください。


24時間麻酔医がいるといっても、当直体制があるだけですよね。
無痛分娩必須なら、計画でやったほうが良いと思う。

どちらでも計画でできるのであれば、産科領域的にはどちらでも良いとは思うけど、精神科もあるのであれば、入院中のコンサルもしてもらいやすいでしょうし、いろいろな問題にも対処できるというのもあります。まあ、大学病院にはいろんな先生がいるのも事実ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分娩台に座るまでに数週間かかり内診するまで数ヶ月かかりました。

お礼日時:2022/01/10 13:59

NICUがある病院の方がいいかと思います。


精神疾患ということで何かしらの抗精神病薬を内服していれば、赤ちゃんに影響がある場合もあります。そういうときに対処できるNICU、もしくは小児科医がいる病院がいいと思います。
もちろん、何の影響もないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学病院の方はNICU 6部屋あって、小児科は両方ともありますね。

お礼日時:2022/01/10 13:14

24時間麻酔医師がいるクリニックが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねえ

お礼日時:2022/01/10 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!