社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

ワンドライブってパソコンの中で保存できる場所ですか?スマホ上ではないですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

One Driveって、PC上及びクラウド上。

(クラウド上は、契約により異なるがデータ容量制限あり(最大1TB))
Onedriveは、PCだけでなく、スマホでも提供されている。もちろん、Windows以外のスマホでも提供されているので。そもそも、Windowsのスマホってサポートが終了したけどもね。
    • 0

パソコンでもスマホでも、どちらでも利用できるし、同時にも利用できます。

----------------
場所的には、
パソコン/スマホのどちらかのストレージに保存したファイルを、ウェブ上のクラウドにアップロードするので、初期ファイル(元ファイル)としては、どちらかの端末にもそのファイルが残っている事にはなるね。

ただ、クラウドにアップした場合は、ストレージの元ファイルは削除しても構いませんが、
毎回クラウドを利用する事になるので、ストレージに残して直で利用する方が良いでしょうね。
スマホでの利用頻度で決めれば良いでしょう。
普通は、パソコンに(バックアップとして)残しておくけどね。
    • 0

OneDriveはクラウドストレージなので、サーバー内に保存されます

つまりインターネットを使って、外部の施設、機器の中に保存されると言うことになります、端末を選びません
インターネットでアクセスするので、アップロード等はデータ量に制限のないWi-Fi環境等で行ったほうがいいです

OneDriveへのアクセスは、PCからでもスマホからでも出来ます
スマホはブラウザ経由でアクセスすることも出来ますし、それ専用のアプリもあります
    • 1

ワンドライブは、マイクロソフトのサーバ上に保存されます。

いわゆるクラウド上ですね。
だから、大量にデータを貯めると、サーバ上にどんどんデータが溜まっていくから、追加料金を払ってサーバ上のスペースを増やすことになるみたいです。
(私は、パソコンのワンドライブを切っているので、詳しくはないけど)
    • 0

ワンドライブは、クラウドストレージです。

なお、パソコン/スマホ内のデーターと同期することが可能です。
    • 0