アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近管理釣り場にハマって友達と行っているのですが1匹程度しか釣れず父に相談したら土佐カブラと言う毛が着いた針を勧められたのですが本当に釣れるのか分からないので経験者の方教えて欲しいです
答えを聞いてから買おうと思います

質問者からの補足コメント

  • ルアーの話です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/10 19:53

A 回答 (3件)

無理


ジグヘッドにハゲ皮等を使った擬餌針
スレてない海では使えるが 管理釣り場じゃ無理です。
    • good
    • 0

この場合の正攻法はこんなトコで聞くんじゃなくって、その管理釣り場で実際に釣果を叩き出している人に聞くのが最も間違いない方法の一つなんだが?



俺なら「釣れるか釣れないか?」は自分で試して確認するがなw
そこも含めるのが「俺の釣り」なのでw

あ~あと、その管理釣り場の規定はキチンと確認しろよ?「xx禁止」とか場所に寄りけりだからな。
それと一般論として管理釣り場はバーブレスフックが前提だと思うんだが、土佐カブラとして販売してるのは総じてカエシがあるようだぞ?
使う前に削るなり潰すなりした上で、ちゃんと管理者に確認してもらうんだぞ?
勿論、バーブレスフックで土佐カブラを自作したっていいぞw
    • good
    • 1

管理釣り場ならそんなモノなくても釣れると思いますよ。


餌の付け方が悪いとか何か原因があるんじゃないでしょうか?
ちょっといろいろ工夫してみたらどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!