アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美について、特に人間の美、もっと深めて女性の美について、考えます。
ミス日本は、典型的モンゴロイド系とは見えませんね。
彼女は、皮膚の色・髪の色と形状を除き、全体のスタイル・顔の造作は、コーカソイド系ですね。
各地のミスが勢ぞろいし舞台に上がるなかに、典型的なネグロイド系・モンゴロイド系・オーストラロイド系は見られません。

質問は、美女の世界的・一般的な基準がコーカソイド系というのは、どういう理由なのでしょうか?
(現在、経済・文化の主流がコーカソイド系であることによる影響なのでしょうか?)

A 回答 (4件)

>現在、経済・文化の主流がコーカソイド系であることによる影響なのでしょうか?



はい、そうだと思います。
美の基準は文化であり、相対的なものであって、絶対的なものではありません。
人の美意識はその社会の文化によって育ちます。

世界的に主流である文化の影響が大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
<人の美意識はその社会の文化に>によるものなのですね。
<世界的に主流である文化の影響が>ですね。
日本が世界の主流になれば、日本型美女になるのですね。

お礼日時:2022/01/10 15:38

僕の特別な人は世界一美しい。



顔とか体ではなく 心が美しければ良いのでは?

顔で美しいのはアニメとか映画の主演女優賞に沢山いますが

心が美しいとは顔と比例はしないですねえ。

人間はやはり「心」ですねえ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答は何ですか?

お礼日時:2022/01/17 13:08

>主流がコーカソイド系であることによる影響なのでしょうか?



そうでしょう。

かって東アジアや東南アジアなどでは超大国中国の影響があり、美人といえば中国風の美人が美しいとされていました。むしろ鼻が高かったり顔のホリが深かったりするのは蛮人とされていたのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「現在」は、コーカソイド系ですね。

お礼日時:2022/01/10 17:22

コーカソイド系審判員の自作自演だからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
スポンサーもコーカソイド系ですね。

お礼日時:2022/01/10 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す