プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は黒目が異常に小さいことがコンプレックスです。
眼科で実際に黒目の大きさを測ってもらったところ、11.6mmと平均の大きさらしく、先生からも全然小さくないと言われました。

上がモデルの方の裸眼で下が私の裸眼の写メです。写真で見ると黒目の大きさはほぼ同じに見えます。(二重がくっきりしているなどの差はありますが)
どうして黒目の大きさは人間ほぼ同じなのに人によって黒目が小さく見えたりするんでしょうか?

「私は黒目が異常に小さいことがコンプレック」の質問画像

A 回答 (3件)

別に小さく見えませんけど。


パッチリとした魅力的な良い目だと思います。
    • good
    • 1

絵を見るときは、まずものの輪郭の部分や、濃くてくっきりした部分に目がいきますよね。



上の方の場合は、「二重の部分」、あなたの場合は「黒目の部分」が輪郭として一番くっきりして見えるので、まずその印象が強くなるんだと思います。

ケイトのダブルラインエキスパートなどで二重の線を少しくっきりさせると、上の方のような印象に近付くかもしれません。


平野沙羅さんというモデルをご存知でしょうか?
目の形からして、あなたにも彼女のメイクが似合いそうだな〜と思いました。
「私は黒目が異常に小さいことがコンプレック」の回答画像2
    • good
    • 1

上下写真で比べるならば、色のコントラストのせいでしょう。


明るめな色は膨張色ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!