アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都心、埼玉神奈川千葉などの東京周辺、地方(田舎の定義は人それぞれですが、いわゆる田舎)どこに住みたいですか?

私は、仕事で東京に出てきました。
本当は地元の田舎で暮らしたかったので 田舎も大好きです。
転勤で、かなりの田舎に行きましたが 周りの人から良くしてもらえて コロナ禍で行けてませんが 東京に帰ってからも毎年 会いに行ってました。

車の運転免許は持ってるし、運転も好きです。

老後は、田舎に小さな平屋の家を建て 庭を広めに取り 何かしらの仕事をしながら暮らしていきたいと思ってます。

東京は仕事するには最高ですが、住むのはちょっと(._.)

A 回答 (2件)

都心、埼玉神奈川千葉などの東京周辺、地方


(田舎の定義は人それぞれですが、いわゆる田舎)
どこに住みたいですか?
 ↑
東京周辺。



老後は、田舎に小さな平屋の家を建て 庭を広めに取り
何かしらの仕事をしながら暮らしていきたいと思ってます。
 ↑
田舎は不便です。
買い物は勿論、病気などの場合に
困ります。
大病院が近くにないと、助かる命も
助かりません。



東京は仕事するには最高ですが、住むのはちょっと(._.)
 ↑
歳喰うと、車の運転だって
出来なくなりますよ。
    • good
    • 1

空き家を一軒持ってる神奈川県の横須賀に引っ込むか、家内の実家のある岩手県の釜石市に住むかどっちかですねー。

現状では三陸の魚介類により大きな魅力を感じてますが、東京に出やすい横須賀もちょっと捨てがたく・・ 笑。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!