在宅ワークを探していますけど、つい最近も資料を取り寄せたら入会金を払わないといけないみたいだったので、とりあえず怪しいと思いインターネットで調べたら、あまりいいことが書いてなかったです。仕事がなかったりとか、やっても元が取れないとかなど・・・
だれか、信用性のある在宅ワークがありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

サイドビジネスでIT・OA関連の販売や加入業務をしているものです。


加盟金や保証金等の負担は無く、ノルマも有りませんので気楽に始められます。
無料の研修制度も有るので、初心者でも安心です。
特にNTTや日本テレコム関連の加入業務は書類のみでOKで、お客さんも何処に
頼んでも料金は同じなので、必要としている人であれば加入していただけます。
(ADSLやISDN,マイライン等)
また、レンタルサーバーもお客さんが利用している間毎月バックがもらえるので、
累積してくるとかなりの金額になります。
まずはホームページを見て資料請求してください!

参考URL:http://www.sakuragi-net.com/
    • good
    • 0

自分は何が出来るかをPRしてみては??


それか、Sohoo!JAPAN とか、SOHOビレッジは有名なので、まめにチェックしておくといいかもしれません。
自分の出来る仕事の募集があったら、すかさず応募してみてください。応募メールの書き方に注意して...
データ入力しか出来ないと、ちょっと厳しいかも。
倍率が半端じゃないので。他にDTPやレイアウトなど、Excelしか出来なかったら、集計とかグラフ作ったりできるといいかも。
がんばってください!!
    • good
    • 0

結構探している方は多いので、正直な話、ここのサイトでは見つからないと思います。


この求職難の時代ですから、おいしい情報は他の人には教えたくないのが本音でしょうし。
探せば無料で登録できるところがありますので、気力で探してください。
あとは、月刊SOHO(株式会社サイビズ 定価580円)を購読してみてはいかがでしょうか。

本日、神戸市に本社があるMEOから、業務停止のメールがきました。この業界も、受注が減っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在宅ワークの為に支払うサーバ管理費用というのは怪しいですか?

家で毎日3時間程度のエクセル業務をしたいと思い,ある会社にWeb登録しました.
早速電話がかかってきて,40分にも及び説明を受けました.

これまでにも数社Web登録し,30分程度の電話を受けた経験があります.
また,何れも月額一万円程度の管理費(?)などが必要との話でした.
それらは,ベタ打ちやドロップシッピングを勧める会社で,
私の希望業務と異なっていたので,経費云々以前にお断りしてきています.

今回の会社は,業務内容は希望と合致しているのですが,
専用サーバを用意し,その作成・保守に36万円がかかるというのです.
↑リモートで直接委託元のPCに繋ぐ仕事以外では必要だそうです.
長期で仕事をしてほしいので,基本的には一括で支払ってもらいたいが,
高額なので月1万円程度のクレジットカード払いでもOKとのことです.
そうするとおよそ3年で償却できると.

エクセルは詳しいですが,サーバなどWebに関する知識は乏しく,
そもそもその額が適正なのか,また必要なのかが分りません.

また,電話での話の流れにおいて,
初め30分くらいは必要経費についての話は全くなく,
スキルや履歴確認だったのが,最後の最後でお金の話をされました.

業務内容が希望とマッチしているので,
適正な費用であれば支払って請け負うことも少し考えましたが,
どうしても不安です.

そもそも,仕事をする人を募集しているはずの先方が,
一人に何十分もかけて説明(面談という名目ではありますが)するということが,
先方にしてみれば人件費と時間の浪費ではないかと思うのです.
このような手法は「営業」であって,応募した私が「客」と考えるのが
妥当な気がするのです.

だとすれば,やっぱり怪しいので手を出さない方が賢明だと思うのですが,
どう思われますか?

できれば社名を出して怪しいのか訊きたいところですが,
それはさすがにまずいと思うので一般論でお教え願います.

家で毎日3時間程度のエクセル業務をしたいと思い,ある会社にWeb登録しました.
早速電話がかかってきて,40分にも及び説明を受けました.

これまでにも数社Web登録し,30分程度の電話を受けた経験があります.
また,何れも月額一万円程度の管理費(?)などが必要との話でした.
それらは,ベタ打ちやドロップシッピングを勧める会社で,
私の希望業務と異なっていたので,経費云々以前にお断りしてきています.

今回の会社は,業務内容は希望と合致しているのですが,
専用サーバを用意し,その作成...続きを読む

Aベストアンサー

自分が見る限り詐欺にしか見えないですね・・・。
電話の相手が親近感のある感じならほぼ完璧に・・かな?

(1)専用サーバー?
 普通会社で専用サーバーを立てておいて、大勢の人数で使う。
 1台を数十人~数百人で。
 1人に1個専用なんて、意味不明。

 技術者視点で常識的考えて絶対作らないと思うシステム。
 サーバー一台を何十~何百人で使えばいいし、
 業務用に適当なPC置くだけなら10万円で沢山お釣り来るし
 そもそも1人1台なんて消費電力と置く場所的に無理。
 金巻き上げる口実にしか思えないです。

 雇用する側の視点からは、
 仕事をする人にお金を払わせるってのが、常識的にもありえない。
 そもそもお金巻き上げてしまうと利益勘定で税金増えるでしょうし
 経費が増えて利益が減れば税金も減るので、経費で落とす。
 働く側に金を出させるなんて非常識。

(2)金額について
侍商法や内職商法は、50万円以下でローンを組ませようとする
50万円以下と50万円以上とでは、ローンの組みやすさが
違うため、50万円以下にします。

(3)金額について、最後に話す。
 通常の商談では、金額の話は最初のほうに来ます。
 そんな大事な事を最後に話すなんて常識的におかしい。
 詐欺の場合は、基本的に最後の最後にギリギリで話します。

自分が見る限り詐欺にしか見えないですね・・・。
電話の相手が親近感のある感じならほぼ完璧に・・かな?

(1)専用サーバー?
 普通会社で専用サーバーを立てておいて、大勢の人数で使う。
 1台を数十人~数百人で。
 1人に1個専用なんて、意味不明。

 技術者視点で常識的考えて絶対作らないと思うシステム。
 サーバー一台を何十~何百人で使えばいいし、
 業務用に適当なPC置くだけなら10万円で沢山お釣り来るし
 そもそも1人1台なんて消費電力と置く場所的に無理。
 金巻き上げる...続きを読む

Q在宅ワークの資料請求で・・・

某在宅ワークの資料をインターネットより請求しました。
すると、電話がかかってきて、すごい早口での説明を受けました。
その中で、
・苦情などがあったときも、会社が全部処理する、あなたはそういった処理をすることは全くない。
・その代わり月々20000円の支払いが発生してくる、しかしそれを超える収入は必ずあります。
・その月々の支払いは永遠に続くわけではなくて上限があり49万8000円。それ以上支払うことはない。
・仕事は自動更新ではなく、1年ごとに更新してもらう。
・もし、その上限を支払う前にやめてしまっても、その支払いは続く
・まず、電話でスタッフ登録をして、その後書類を送るので、記載して返送する
と、箇条書きにしてみましたが、こんな内容でした。
そして、スタッフ登録をするにあたり現住所の確認、等がありました。
その中で、今勤務している会社の名前、住所、電話番号を聞かれました。
これは必要ないのでは?と思ったのですが、後で正式に書類に書いてもらう内容を今聞いているだけだからと言われました。
ちょっと怪しく思えてきたので、会社の電話番号だけはわかりません、と答えました。
そして、肝心の支払いの話になると
信販会社からいったんあなたの口座にお金を振り込む。
それを、自社に振り込んでほしい。
ただ、1万円単位でしか振り込めないので50万振り込む。
クレジットカードを持っていたら、それでしてもらったほうが金利が安いんですけど。
とのことでした。
信販会社はどこですか?と聞いたのですが、何社かと取引があるので、1番安いところを・・・と言って教えてもらえませんでした。
電話を切った後、すごく怖くなって、すぐに仕事を断る旨、メールを送りました。
電話をかけなおそうかと思ったのですが、時間が遅かったので・・・

ネットで、ずいぶん調べたのですが、悪徳業者としてはまだ名前があがっていないようです。
ただ、最初に金銭を要求するのは悪徳業者との情報が多くて。
心配なのは、今勤務している会社名と、住所を言ってしまったこと。
会社に何らかの連絡など来たりしませんか?
その他、何か架空請求などが来たりはしませんか?

だらだらと長い文章ですみません。
もっと慎重に考えるべきだった、と反省しています・・・

某在宅ワークの資料をインターネットより請求しました。
すると、電話がかかってきて、すごい早口での説明を受けました。
その中で、
・苦情などがあったときも、会社が全部処理する、あなたはそういった処理をすることは全くない。
・その代わり月々20000円の支払いが発生してくる、しかしそれを超える収入は必ずあります。
・その月々の支払いは永遠に続くわけではなくて上限があり49万8000円。それ以上支払うことはない。
・仕事は自動更新ではなく、1年ごとに更新してもらう。
・もし、その上限を支払...続きを読む

Aベストアンサー

「最初に金銭を要求するのは」じゃなくて、「最初に資料請求させるのは」悪徳業者なんです。お金をかけて資料を作っても、それを上回るお金がお客(カモ)から入ってくるから、「まずは資料請求を」と言えるわけです。

普通は作業者側(仕事をして、お金をもらうほう)が、自分の能力をアピールするような資料を作って、取引先を開拓するんです。

資料請求した人の名簿は同業者のあいだで「カモ候補者リスト」として出回るようなので、電話やメールでの勧誘が増えるかもしれませんね。とにかくひたすら無視、電話は即切りで対応していれば、そのうち静かになります。

Q在宅ワーク資料請求時の個人情報について

 在宅ワークをしてみたいと思い軽い気持ちで、ネットから個人情報を入力し資料請求したら会社から電話が来ていきなり仕事内容を説明され、やる自信がなくなったので断ったら、ただ資料請求をして良からぬことに使う愉快犯がいるみたいで、一方的にその愉快犯扱いされ、「誰かに頼まれたのですか?法的に基づいて個人情報はしかるべきところに送りますので宜しくお願いします。」と言われ切られました。訳が分からなくなっていたので、実際はっきりとした会話や流れは聞き間違いなどで勘違いな部分もあると思いますがこんな感じです。
 ただ、その愉快犯だという疑いがあったら会社側は個人情報をどこかに公開するなどするのですか??
 
不安なので理解しにくい文ですが、お教えください。

Aベストアンサー

何か行き違いがあったようですが、あなた自身に「やましいこと」がなければ、無視して放っておいても大丈夫だと思います。

あなたが「資料請求の目的」で提供した「個人情報」を、本人の了解なく他の目的に使うことは、「個人情報保護法」違反となります。
先方も感情的になって、少し意地悪な発言をしただけではないでしょうか・・・。まともな会社であれば、そうしたこと(本人の了解なく個人情報を他に公開することなど)はしないはずです・・・。

Q在宅ワークの資料請求をしたら…

先日、どんな内容なのか詳しく知りたかったので、在宅ワークの資料請求をしてみました。

すると今日その会社から電話があり、資料請求していただきありがとうございます、と。
そしてどのような仕事をするかの説明があり、登録料として49万かかると言われ、即断りました。

断ったものの、その会社にもれてしまった私の個人情報。

高額請求など悪用されたりしないでしょうか?

とても不安になってきました。

Aベストアンサー

まあ可能性は大いにありますが、
基本は無視で構わないかと。
住所や固定電話の番号は教えてないですよね?
教えていたらちょいと面倒かもしれません。

都道府県の消費生活センターに相談してみてください。
その会社名と電話番号など具体的に伝えておけば
とりあえずは大丈夫でしょう。

QSOHO(在宅ワーク)で怪しい会社かどうか見分ける方法

自分は理由があって全く外に出れず全く人脈がないのですがSOHOの仕事をしたいと思っています。
仕事の募集を掲載されているサイトを調べてみると、SOHOビレッジ、ジョブチャンネル@SOHO、@SOHOなどありますが、悪質な会社も耳にすることがあります。
例えば、仕事に機材など必要なので多額のお金を払わされたり、資料請求をして個人情報を悪用されるとか、というのを聞いたことがあります。
そういうのを聞いてると「応募時に履歴書送付」と書いてあってもそれが悪用されないか心配になってきます。
会社名・住所・電話番号をネットで調べる(検索結果に出てこない場合もありますが)、報酬金額・振込日時を確認するなど自分で調べられることはしようと思っています。
また、資料請求する会社には応募しない、機材購入などの費用がかかる会社には応募しない(その会社によっては本当に機材などが必要で費用がかかる場合もあるようですが判断がつきません)、というのはどこかのサイトに書いてありました。
どのようにすれば悪質な会社とそうでない会社を見分けることができるか方法を教えてください。
回答よろしくお願いします。

自分は理由があって全く外に出れず全く人脈がないのですがSOHOの仕事をしたいと思っています。
仕事の募集を掲載されているサイトを調べてみると、SOHOビレッジ、ジョブチャンネル@SOHO、@SOHOなどありますが、悪質な会社も耳にすることがあります。
例えば、仕事に機材など必要なので多額のお金を払わされたり、資料請求をして個人情報を悪用されるとか、というのを聞いたことがあります。
そういうのを聞いてると「応募時に履歴書送付」と書いてあってもそれが悪用されないか心配になってきます。
会社名・...続きを読む

Aベストアンサー

内職商法(悪徳商法)かどうかを見分ける方法ですね。
以下のサービスを提供している会社は悪徳になります。

・「在宅ワーク」というキーワードでネット検索すると上位に引っかかる。
・資料請求がある。
・資料請求するため個人情報を提供したら早速業者から電話勧誘が始まる。話の内容がうますぎる。
・仕事をするのにスキルアップ教材を買わないといけない。
お金がないときはサラ金会社を紹介してくれるおまけつき。
・契約を断ると暴言を吐く。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報