プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り、やりくりが下手なのか、自分がバイトしない事には赤字になってしまいます。 
同じくらいの世帯年収の方、お子さんがいる専業主婦の方はどのようにやりくりされているのか、気になります。
詳細を書くのは控えたいのですが、どこの部分で節約されていますか?

A 回答 (6件)

単にゼータクな暮らしをし過ぎてるだけ。

節約ってコトバ知ってます?
    • 0

サラリーマン年収で600万円以上であれば平均以上です。

一般に出費が多く占めるものは、住宅費(家賃やローンに管理費等)と飲食費が大きいです。
その他贅沢品への出費(車や高級な洋服や家電買い替え等)

私は年収は650万円以上ありますが、基本は質素倹約しております。
支払いはすべてカード払いにして、還元されたポイントをポイント投資に回して、株の利益や配当は80%再投資に回し、残りの20%をおこずかいにしております。
働くのがあまり好きではないので、お金にお金を稼がせて、利回りの一部で使うようにしています。
    • 0

夫婦二人で、650万で、赤字、

てのは異常です。

使い過ぎです。

やりくりが下手、というレベル
ではありません。

根本的な何かが間違っています。

分相応な暮らしをしていれば、
余裕が無い、なんて有り得ません。
    • 0

収入の身の丈に合った暮らしをしていれば、やっていける金額です。

背伸び部分を減らしていくことです。
    • 0

世帯年収650万程度なら、世帯の平均年収は上回っていますから、夫婦2人で余裕が無いというのは、生計費の見直しが必要では?

家賃が高いのなら、もっと生活レベルに適した住居に移るとか。
住宅ローン負担が重いということなら借り換えや繰り上げ返済で返済額を減らせないか。
衣類・服飾費用に無駄は無いか。
遊興費や外食費などの支出が多すぎないか。
趣味の支出が過大になっていないか。
水道光熱費に無駄なものはないか。
などなど、見直す部分がどこかにあるはずです。

一般的平均的年収を上回っているのですから、平均的生活レベルであれば赤字になるようなレベルではないと思います。
    • 0

専業主婦ではないですが、fpに相談してみるのも手です。

Webから無料相談できます、一応プランナーなので素人にはない角度で見直しできるかもしれないし、参考になります。
大きな分母で動かせるモノから、小さなモノ節電とかから始めるとか。
生保や損保の見直しとか
    • 0