冬物クリーニング最大49%OFFはコチラ

料理の質問です。クックパッドってアプリはなんらかの料理を作る上で味全体は全部調整してあるんですかね?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

いや、すべて投稿者のさじ加減です。

日本人万人の味覚の「正解」はないので調整のしようはありません。
    • 0

投稿サイトで投稿に手を加えるのは改竄です やってはならない事です。

味の統一が欲しいなら 大きなメーカーサイトにアクセスしましょう。
味の素、キッコーマン、キューピー等は全体的に味を統一してます。
    • 0

味はもちろん調整済みです。

つくれぽを見ると、リアルな感想や出来上がり、またはその味をさらに調整した人の意見がわかるので参考になると思います。つくれぽが多いレシピは美味しいレシピだったりします。

私はあまり見ないかな?好きな料理人が作るレシピの方が参考になります。
    • 0

クックパッドは夥しいほどのレシピ数はあるものの、ピンからキリまでで、中々ピンクラスのものを探し出すのは至難の業なので、私は一切クックパッドは見なくなりました。

YouTubeで好きな料理や作りたい料理の名前を入れた後、作り方。と検索し、あなたの味覚に合ったお気に入りの人の料理を見つけた方が、動画で繰り返し見られるので、分かりやすいですよ。
    • 1

クックパッドはあくまでも素人のレシピなので、分量や工程などはいい加減なところが多いです。

一度、料理本を見て正しい調理方法や分量を知っておいて方がいいと思います。
そこから、自分なりのアレンジをしましょう。
そのアレンジがクックパッドのレシピでもあります。

断言しますが、クックパッドで料理は上手くなりません。
    • 1

調整、って?

万人向けに美味しく整えられているか?というような意味ですか?

基本、素人が投稿するサイトですから、味の好みはそれぞれです。
お気に入りのレストランの味を期待するようなわけにはいきません。

でも常連投稿者のレシピを作ってみて、その味が自分にあっていたら、その投稿者を「お気に入り」すればいいのでは?

当たりはずれはあります。なにしろ素人レシピが多いです。
ともかく、自分で作って試してみるしかないです。

実のところ、私はあまり参考にしません。
個人や企業が運営しているサイトを使っています。
    • 1