プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクールカースト三軍の男子は、学生時代女子からモテようとか思わなかった人が多いですか?
婚活をしていますが、スクールカースト三軍出身っぽい男性と会話をしていても、ストレスが溜まる一方です。
三軍が嫌とかではないですが(むしろ、一軍男子より落ち着いてるから好きですが)あまりにもコミュニケーションが下手でストレスがたまります。
女性に対して質問をしなかったり、聞いたことだけ答えたり、こっちにコミュニケーションを任せてばかりです。
あと、日時を勝手に決めたり、飲食店を勝手に決めたり…
それが男らしいと考えてる人が多いです。
会話の面で女性を癒そうとかができない人が多いです。逆に、こっちにばかり母性を求めてくる、癒やしを求めてくる人がいてストレスになります。

最近仕事先で、二十歳ぐらいの若い男子と喋っていたのですが、そういう男性よりもうまく会話ができています。自分から、同年代の女子に対して恋愛について質問したりしていました。
同年代以上の男性で婚活してる人は、その男子に比べて会話も下手です。
話してもストレスがたまる一方です。
最近感じたのは、モテるテクニックを身につけられるのは若いうちかなとも思いました。
アラフォーになると、俺は会話が苦手だからわかってほしい、なんとかして〜みたいな幼稚性全開なオーラが出ています。ありのままを受け入れてほしい、自分のペースを崩したくない、だからわかってほしいみたいな感じです。
40代後半の人もそうです。
人任せで、自分のことばかり喋る男性にがっかりしてます。
私もアラフォーなので、選んでいる場合ではないですが、同年代以上の初婚男性は、学生の頃女子にモテようとかと思わずに、モテるためにはどうすればいいかとか研究してこずにここまで来た人たちの集まりでしょうか?
モテる会話を学生の時から意識してきた人は、とっくに結婚してる気がします。
同年代以上の男性で婚活してるひとは、学生時代にモテることを意識すると疲れるから、自分の好きなように生きてきた、外部に影響されずに生きてきた、そういう人ばかりだと思ったほうがいいでしょうか?
最近、もっとはやく結婚すればそんな男性たちたちに会わなかったんじゃないかとも思ってます。
学生時代に女子とうまく会話ができた正社員男性は
いないと思ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

目くそ鼻くそ、自分も同じムジナなのに

人のことばかりですね。

なので、アラフォーになっても
結婚していないのでは?

年齢は、関係ないですよ。
あなたが初対面への求め方が図々しいだけなのでは?
むしろ焦り気味の会話なのかも知れません。
年齢で全てを考え過ぎでしょう。

二十歳がじゃなくてその人がコミュニケーション能力があるだけでは?
後、どう言う関係性かにもよりますよね。

どうでも良い恋愛対象にもならないおばさんと話すだけだから、緊張もしないこともありますよ。

もちろん関係性が深く関わりますけどね。
どの立場でコミュニケーションが下手とか言っているのもどうかと思いますけどね。

あなたのその図々しさが、婚期を遅らせているだけでしょう。女性でも年齢関係なく、任せきり、意見なしの女性は多いですけどね。
    • 2

コミュニケーションが下手な結果としてそういう場にいるのです。

が、皆が皆そうでは無いとおもいます。でもお互い様で男性側も貴女に感ずる処はあるのかも知れません。
    • 0