アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の度に惨めになるのは私だけ?
今日、仕事を休みました。

三連休は、生理痛で楽しめませんでした。休むどころか、苦しい思いをしただけ。子宮内膜症や月経困難症があり酷い生理痛です。冷や汗と脂汗が出て失神する、箸が手から落ちる、声や息が震えるような痛みです。
少しでも楽しみたくて、映画を見ようと思ったのですが、強烈な睡魔に襲われ、気づいたら夕方まで寝て起きてを繰り返したり。

薬はさして効きません。強いものは一瞬効くのですが数分で効果が消えます。

薬の飲みすぎで、病院処方の胃薬を飲んでも胃腸がやられてしまい、胃痛やら吐き気やら便秘やら、もうなんか散々です。

そんな激動の2日をのりこえ、今日はかなり良くなり仕事にも行ける体調です。痛くてねむれず、寝不足と若干の痛みとだるさと胃腸障害は残りますが。まあこの程度ならいける。

でも、なんだかすごく惨めに感じてきて、今日はすこし大袈裟にして仕事を休んでしまいました。

私が休んだことで、その分を同僚に任せる訳じゃないので、同僚に直接ご迷惑することは無いと思いますが、それでも窓口や電話対応はいつも私がやってる分他の人がやることになるかも。

少し頑張れば、仕事に行けたけど休みました。

三連休のうち初日は時間外出勤、2日目3日目は生理痛

なんだか休んだ気がしませんでした。体もそうだけど、1番は気持ちの問題なのかも?苦しい三連休明けに仕事に行きたくないって気持ちがあるのかも?

すごく身勝手なことをしたなあ…と反省してます

休みを取ること自体、なんら問題ないと思うのですが、体調不良は嘘ではありませんが、行けたのに行かなかったというなぞの罪悪感のようなもの

父は管理職ですが、そんな今日の私を見て「仕事にいけよ!」と言ってきました。何も言い返せず。その通りだよな。と。

ただ、なんだかすごく自分が惨めに感じてきます。

私を惨めに扱ってくる人が周りにいるわけじゃありません。私が勝手にそう思ってるだけ。生理が悪いだけ。

生理さえなければなぁ…と、心底を思ってしまいます。

私だって三連休満喫したかったなとか、満喫せずともせめて休みたかったなとか

この微妙な心境…どう整理したら良いかわからず悩んでいます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

たまには休んでもいいでしょう。


がんばりすぎないで
自分を大切に。
    • good
    • 0

婦人科に行って相談されていますか?



私も、生理痛はひどくて、婦人科で異常が無いので、
漢方専門医に相談して漢方薬を飲んでいました。

また、体が冷えていませんか?
服装も、食生活も見直してみても良いかもしれません。

お大事に。
    • good
    • 2

ズルズルと休むのはダメですけど、たまにはそんな休みもあっていいのではないでしょうか。


折角休みを取ったのですから、切り替えて、休んでください。
罪悪感は明日からの仕事でお返しするということで。

自分の場合は子宮筋腫のために量が規格外で、貧血でクラクラするし、仕事中もトイレに行ってばかりで、2日目3日目が週末にはまってくれるとホッとしてましたけど、でもホント憂鬱になりますよね。
旅行を計画しても生理にはまったらキャンセルするしかないし、こんなもの無くなってしまえ!と毎回思ってました。
今日はゆくっり休んで、リフレッシュして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!