アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにがいけないのかわからない。たった今の出来事です。電車待ちしてました。
私は二列目に並び
私の前には女性がいてその女性の横にはヘルプマークをつけた男が並んでました。
その男のうしろには人はいませんでした。

電車は空いていてガラガラでした

女性が乗り込んだので続いて乗ると
やっぱり先乗るのかよテメェ、くそが!と怒鳴られました。
一瞬なんのことかわからずなにがいけなかったのかわかりません
自分優先にしやがれってことですか??

質問者からの補足コメント

  • 私よくなめられやすいんですよ
    小柄で華奢、童顔だからなのも原因だと思ってますが

      補足日時:2022/01/11 10:24

A 回答 (7件)

ヘルプマーク:義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見からは分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成したマークです。



事実かどうか不明ですがその人が無視(配慮されなかった?)されたと思ったんでしょう。
    • good
    • 4

怒鳴られるのはドンマイですが、ヘルプMARCついてたのわかったのなら声かけたり手伝うことはできると思いますよ。

あなたが人間だったらね
    • good
    • 0

ヘルプマークでした。



ミスしました。変換まちがえました
    • good
    • 0

いけなかった訳では無く そんな出来事があったから この質問が出来た・



それてイイのでは?

出先で起こった事を すぐに こんな質問サイトの質問に切り替えようとするなんて・・(笑)


相当なネット依存症だ(笑)
    • good
    • 0

「やっぱり」という言い回しからして、あなただけでなく、


それまでの積み重ねから来た怒りがあなたに向けられたのでしょう。

怒りの主旨としては、あなたの想像通りだと思われます。
空いてるから良いじゃん、は共通認識ではありませんからね。
個人的には怒られるほどの話じゃないとは思いますが、
中にはイラつく人もいるだろうな、とも思います。
    • good
    • 5

もっと自分に配慮しろ!というクズ思考です。


ヘルプマークを付けているからと言って全て優先になるべきではないということをその人には教えたほうがよさそうですね。
    • good
    • 5

そういうことを突然言われると、びっくりしますよね。



たぶん、ここで質問するよりも、その男に直接聴いてみるのが一番早いのではないでしょうか。
多くの人がいるところであれば、少し距離を取りながら相手に対して、ほほえみを向けて(びっくりしたなら、びっくりした顔でもいいと思います)、話しかければ危害を加えられることはないと思います。
「どうされましたか」とか「気に触れることをしましたか」とか。丁寧な言葉で話しかけることが大切です。
こちらも「びっくりするだろ!」と言ったら負けですね。

自分が、舐められやすいと認識しているなら、今後のためになんらかの対策が必要だと思いますよ。

まぁ、今の世の中、頭がおかしい人もいるので、そもそも近づかないようにすることも大切だとは思いますが。。。
見ず知らずの他人がいる場所では、常に毅然とした態度を取っていれば、絡まれなくて済むことも多いと思います。

こいつと関わったら面倒なことになりそうだ、と相手に思わせるのも重要でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!