アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気関係に弱いのでお願いします。BSアンテナを2分配して2台のテレビで使用していましたが、1端子電通だったので不便なこともあり、先日自分で2端子電通の分配器を購入し、取り付けました。1ヶ月ほどたったころから、BSデジタルの受信が常に、大雨などの時になる状態になってしまいます、アンテナの方角などは正常だと思います、アンテナは15年ほど前の物なんですが、何が原因の可能性があるか教えてください、お願いします。

A 回答 (3件)

まず、分配器に接続されているアンテナケーブルを手で抑えてみてください。


分配器との接続部分です。
これでレベルが変化するようならケーブルの接続が不十分である可能性があります。
念のためアンテナの方角なども再設定してください。
    • good
    • 4

 BSデジタル放送は今までのBSアンテナでも代用できますが15年も使用すると出力ゲインが落ちてくる


ことが多いです。今ならBSデジタル、CS110度対応のアンテナに変えることをお奨めします。
その前に2分配せずに直に一台に接続して画像が奇麗かどうか調べてみてください。
    • good
    • 0

原因や可能性は分かりませんが、1端子電通でも電通端子に接続した機器を常時電源供給にしておけば、使用するうえで不便はないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!