アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ずっと問題になってからラジオやテレビでずっと特集されてましたがこれを問題としてるのは結婚が認められないからですか?それが理由で働けないのも婚約出来ないのも法律や会社に内密で訴えればいいのにメディアが大きく取り上げても意味はあるのでしょうか?それのせいか某質問サイトの広告も同性が●●する漫画を見掛けるようになったし逆に偏見が増えたのでは?と思うのですが皆さんは理解者となり考えは良い方に変わりましたか?偏見は最初から自分は有りませんでしたが見聞きしてた番組も扱う話題になってたので正直気持ち悪かったです。皆さんのこの取り上げ続けられてる話題はどう感じましたか?

A 回答 (2件)

ジェンダー平等と単純に言っても色々な問題がありますが、結婚に関してなら、それは法律の問題であり、法律を変えるには世論を味方に付けるしかないでしょう。

内密では無理です。法が認めていない事を認めさせたい訳です。
法的に結婚する事で、扶養控除や財産の問題などがはっきりします。
性行為は関係ない。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、法的には認められてないから裁判をしてまで認めてほしいという事なんですね。ただこんなに一年も掛けて特集をすると言うのが何か異様な感じがして取り上げすぎかなと思った次第です。回答有り難う御座います。

私の友達が身体は女の子なんだけど心が男の子だったんです。

で、普通の会社にも入社したけど心と身体の解離に加えて周りの扱いは女性としてなのでかなり苦しんだようでした。
周りのは「珍しい」としてだったり「生命の生産性がない」等と問題視してますが持って生まれたその人の違和感は肯定も否定もしたくありません。ただメディアで囃し立てる行動には不快感と疑問がありますね。それで解決する訳ではないのですから。
    • 1
この回答へのお礼

意外に性別感での悩みを持つ人は身近に居るのかもしれませんね。本人にしか分からない悩みの問題でしょうがメディアが記事や情報のネタにしすぎるとかえって居場所を減らす気がしました。回答有り難う御座います。