dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成人式のお返しについてです

先日職場の上司2人から成人祝いにと1つプレゼントを頂きました。

頂いたものは化粧品で5000円程の物です。

このような場合お返しは必要なのでしょうか?

もし必要な場合は何を渡すべきなのでしょうか?

失礼に当たらない方法を教えて頂けますと幸いです。

A 回答 (3件)

お返し要らない。

ありがとうございましたと一言言えばいい。アチラも期待してない。
    • good
    • 1

かたち程度のお返しが、


社会人としてのマナーかと思います。

何でもいいです。
お菓子の詰合せとか……。
    • good
    • 2

ハンカチで良い。

2000円ぐらいの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!